見出し画像

昔のnote記事を読み返してみた・・汗

新年に新しいことにチャレンジしたくなる人は多いと思う。
私もその一人。
「書くこと」をまた始めようと思っている。

noteを約3年ぶりに開いてみた・・
当時、なぜ書くことを辞めたのか、あまり覚えていないけれど、育休から仕事復帰して、時間がなくなった、とかきっとそんな感じだろう。

noteを書いていたこと自体(投稿記事数本だけだけど。)、時間があったから一時的な気の迷いでやっちゃった、恥ずかしい。ぐらいに思ってて、いわゆる黒歴史だと思っていた。 
だから、そんなアカウントは封印して、新しいアカウントで一から始めようと思った。

でも、なんとなく昔の自分に会ってみたい気もして、おそるおそる昔の記事を覗いてみた。

3年前と言えば、育休中、そしてコロナ禍まっただ中で、その時の「自粛しながらも、自分らしい生活を送りたい」という気持ちがあった。
そして、なぜnoteを始めたかもしっかり綴ってあった。

「何者かになりたかった。」「私はクリエイター」だなんて・・
今読むと、めちゃくちゃ恥ずかしいけど、でも赤裸々だな。今の自分なんかよりずっと真っすぐに自分の気持ちに向き合ってたんだな。と思った。
そんな時の自分を黒歴史にしちゃっててごめん、なかったことにしようとしてごめん。

そして、思い出した。
そうそう、「私はクリエイター」って言いたかったんだ。

結局、3年前の気持ちと今の気持ち変わってないんだ。
ふたしても、また出てくるんだ。
分かった、やろ。

3年前のことなのに、はるか昔のタイムカプセルを開けたかのような気持ちだった。
やっぱり、書くっていいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?