見出し画像

【note】noteが居心地がよい理由3選



今日は
noteが居心地がよい理由について
お話しします。


私がnoteで活動して3年以上
1100日以上経ちますが、
noteで活動を続けられる大きな要因に
「居心地のよさ」があります。


「noteが居心地がよい」というのは
私以外にも感じている方が多いようです。


なぜなら
私は複数の記事で
「noteが居心地がよい」

と書かれているのを
拝見したことがあるからです。



「noteが居心地がよい」
と言っても、なぜ居心地がよいのかは
人によって理由は異なるかもしれません。



しかし
私が特に感じるnoteの居心地のよさは
3つの理由があります。


この3つを頭に入れておくと
noteでの活動に迷うことはなくなりますし、
「どうしてnoteを書いているの?」と
人に聞かれたときにも
スムーズに答えられるようになります。


「なんだかnoteが好き」
「気づいたらnoteを見てしまう」

そんなあなたも、
なぜnoteにはまってしまうのか、
どうしてnoteというプラットフォームが
よいのかがこの記事にて
わかるようになりますよ。


ちなみに
ここでお話しすることは
決して活動歴が長い方だけが感じる
noteのよさではありません。


むしろ
「最近noteをはじめた」
あるいは
「一度休んでいたけれど戻ってきた」
という方にも通じます。


もちろん、
noteでの活動歴が長い方に対しても、です。


フォロワーやPVの数が伸びない、
と思っている方にも
「だからnoteはよさがあるんだ!」
と感じていただけると思います。



それでは、早速見てみましょう。

この記事でわかること

☑️noteが居心地がよい理由3選


ここから先は

3,359字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

PMの仕事

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?