見出し画像

心の夏バテをしている君へ。

どうも、スロッピ ななえです。

最近、眉毛を生やしているのですが…

全く思うように生えて来ない。

生えてほしくない時は、ボーボー生えるのに。

ボボボーボ・ボーボボ生えるのに。

まさに、人生やん。 

「奪い合うと足りない 分け合うと余る」

な?

いや、何が「な?」だよ!

相田みつを、じゃねぇか!

一本でもニンジンだもの🥕

じゃねぇんだよ!

眉毛とみつを全然関係ねぇよ!

ベルサイユのばらと西成区ぐらい関係ねぇよ!

©️銀魂

さて、夏だからかな?

めっちゃ精神的にしんどい日々が続いております。

何歳まで人間関係とかで悩まなきゃいけないんだろう?

もう35歳なのに…

ずっと中学生日記みたいな事してる。

中高年日記やん。 

7月1日(土)晴れ☀️
身体の節々が痛い。
特に階段を登るのがつらい。
暑さがこたえる。
街を歩いていたら、知らない若僧に「おい、ババア!邪魔!」と怒鳴られた。
神様、哀れな私にデスノートを恵んで下さい。

やん。

はぁ…

ななえだけか?

みんなも悩むの?

性格悪い人、多くない?

それとも…考えたくもないけれど。

みんなが正しい生物で、ななえが間違った生物なの?

だから、生きづらいの?

それなら悲しい。

ななえは悪いの所の方が多いだけで、良い所も少しはあるのに…

ちゃんと都民税を支払ってる所とかさ。

百合子ー!

愛してるぞー!

まだ誰にも嫌われた事がない頃のなんちゃん。

確かに、全世界に喧嘩腰なのアカンな。

あと、決して愛されキャラじゃないんだから敵を作るのは仕方ない!

ほわほわ〜んて生きられない、ギラギラしたなんちゃん。

何歳になっても自分が変わらない限り、一生人生戦国時代なんだろうな。

ならば、天下統一目指しますか。

織田信長になりたいよ、あたし。

#あたし

心底恨まれて、焼き討ちされるぐらいがちょうどええかも。

笑わぬなら笑かしてみせよう、ホトトギス🐥

力をつけて。

敵は本能寺じゃなくて、自分の中にあり!

蝶のように舞い蜂のように刺すのはモハメド・アリ!

闇にのまれないうちに寝よう。

おやすみ、マム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?