見出し画像

私が家を手放した理由

はじめまして、福井菜奈です。

早いもので家を持たない暮らしをはじめてからもうすぐ5ヶ月が経とうとしています。

今の私の持ち物は小さなキャリーケースとリュックサックだけ。これは旅の一時的な荷物ではなく、人生における所持品のすべてです。実家に荷物を置いたり、トランクルームに収納するようなことは一切していません。

持ち物はわずかな衣類と、仕事に必要なデジタルデバイス、本2冊にノートと筆記用具、簡易的な少しの生活用品、水着に、ビーチサンダル、それからパスポートとお財布だけ。

モノに依存し、収集癖のある物質主義だった私がなぜ家を手放したのか。なぜここまでのミニマリストになったのか。一つ目の記事ではその理由や経緯と、実際に完全なノマド生活をしてみてわかったことや気づいたことについて話そうと思います。

ここから先は

4,369字

¥ 500

サポートありがとうございます☺︎