1と2を足すと3になるよ!

好きな数字は3と6。
関わりの深い数字も3と6。

アンバランスなのがバランスいいの。

綺麗な枠におさまるなんて
そんなの私は面白くないの。

でも
大騒ぎしたいわけじゃないよ?


注目されてるあなたに疑問符。
人間のシュミってよくわからないね。
でも楽しそうで
嬉しそうなら
まぁいいんじゃない?


肉体に囚われないで
もっと自由にしたらいいのに。


でもそれは 私 だから。
好きと嫌いは同じとこにある。

整頓得意な人間は
とっ散らかった思考は嫌い?

片付けなんて嫌いだよ。

職人技って憧れるよね♪
でもね
やっぱり途中で飽きちゃうの。

見せて。
魅せて。

形なんかの向こう側。

弾ける色や音。

くだらないガラクタだって
私大好きだよ。

本当か?
嘘か?
そんなの確かめてどうするの?


確かめなくてもいいように
私ちゃんと私でいるよ。

相手の事も。
私の事も。


色とりどり。
朝日の広がる空気とか
風の織る布の薄さとか

くるみの馬車に乗る?ベットのが好き?
頬袋にためて
ちょっと食べちゃおうか?

足が捉えた
地球のこと。

捉えたの。
そんで囚われた。

だから
諦めて青空をみるよ。

だから諦めて。


わかるの。
わかるよ。
わかってる。


底抜けコップに水は抜けてく。
喉が乾くのにコップが無きゃなんて思ってるの?

透明は無いことじゃない。

koedananafusiは電波塔。
水瓶座のマーク。


星の人たちと通信するよ。
忘れた約束を取り戻すよ。

地の人たちと踊るよ。
この星も好きだよ。


あ、今日はここまでかな。
とぎれちゃった。
また今度。



思いつきのままに言葉を書くとこうなる。
私の脳内に弾けるカラフルな感覚を共有したらどうなるんだろうか。
綺麗にパレット使わないから、常闇みたいなダークネスな色が生まれちゃうんだよねぇ。
お水変えながら、筆洗わないからダークネスな絵になっちゃったりね。
ズボラもズボラ。精神体が本当ズボラ。あ、肉体もだ。笑

きっちりしてるとね、怖いと思うよ。
きっちりしてるのは良さだけど、弱さにもなるから、パレット洗えば大丈夫だよ。夜空は暗いよ。でも星も光ってる。って、とりあえず落ち着いて時間をかける方向で。
一呼吸するといいよ。

自分で目かくししてるのは誰かにとってもらうと、眩しくて、その世界に眩むんだよねぇ。
眩んだままなら暗闇と変わらないのに、何故か白はいいんだってさぁ。んふふ。面白い。

私はとっ散らかったのが普通だから、綺麗にされると汚したくなるし、実際、綺麗にされた感じとかすると汚してると思う。

凪いでいるのは心の奥底だけでいい。
あとは嵐渦巻いていたほうが侵入者は少なく済むから。

なんのこっちゃ。
なんのこっちゃわからん話し〜。
でもこれでいいの〜。

さあ、ご飯を作ろう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。