見出し画像

ちょっと散歩の『ちょっと』は数時間な写真記事。お散歩は楽しい。そして、帰宅後も。


最近、写真撮ってないなー。
こりゃ、撮りに行かなきゃ!!

自転車に乗ってさぁ!いこう!


土手まで来たら激強風。

髪の毛の遊びようが面白すぎて撮る。

ぶわぁっ。
強風です。

カラス君たちは何時もいる。
何時もいるけど、何時も面白い。

街路樹でなんかやってんなぁと観察してみたら、枝をへし折っていた。
そこそこ太い枝を折ってしまい困惑する姿を見て笑う。
どうやらご夫婦で愛の巣を製作中みたい。
街路樹は細いから折りやすいんだろう。

暫く望遠で覗いていたが、完璧にバレてるし、警戒して大きい動きをしなくなったので諦めて移動。
因みに車がバンバン通っている。
車の中の人は『あの自転車の人何撮ってるんだ??』って思ったと思う。
今の所、カラス君撮ってる人遭遇したことないんだよね。面白いのに。

美しい

見慣れている鳥達だって可愛くて面白い。

まだまだ冬仕様の雀たち。
夏になるとスッキリボディになるので、このふくふくさはもうしばらくしたら見納め。

黄昏れてるの?
そんなわけないのだけれど、なんともいい顔していたムクドリ。

寒そうなヒヨドリ。
ヒヨドリの作物の被害は大きい。
あ、ヒヨドリ美味しいらしいです。
なんか見つけた記事で解体して唐揚げにしてた。
食べてみたい。

ちょっと光の入り的に目が人間みたい
この子も人間みたいな目に写る

かも撮ってたら視線感じまして…

立派なミシシッピ。その甲羅は何年ものかしら。

凄いメンチきられてますね


本日の小鳥

かわいいわー。シジュウカラ。

とかやってたら

走ってきた。笑

ねこくん。私を見て走ってきました。
もちもちのねこくん。

お腹を見せたり、しゃがむ私の膝に手をかけたりアピールが凄いので少し抱っこ。でも抜け出して、手にじゃれて、アグっ。
猫あるある。

その後
不機嫌になられました。なんでよ。

触り方がなってないニャ


梅は咲いていたけれど、やはり、まだまだ桜は咲かない。

ひらこうとしている
さきほこる


足元が春。

鉄塔はいつ見てもかっこいい。
カラス君同様、鉄塔撮ってる人にも会いませんね。
わかりませんか?このかっこよさ!

少し弛む送電線が可愛い


シロバナタンポポ。

今年も咲きました


美味しそう

あ、そうそう。
今回もきちんと推しを撮ってきましたよ。

相変わらずのビューティフルな推し『木』
曇り空にも映える推し『橋』

今回カワウ沢山いました。
強風に煽られてピント合わせらんなくて…

カラス君たち。


まぁ、そんなこんなで?
数時間お散歩して買い物して帰宅。

そしたら!!ポストに!!
まず
おじいちゃんさんのSUZURIで売ってるキーホルダーが届いてた!

私、おじいちゃんさんの描く絵だいすき!
んんんっ!ほっぺモニモにしたいハムちゃん。

それからもう一つ封筒が…おや??このお名前はっ!!

やなぎださんから素敵なプレゼントが!!

ポストカードもいただいた

わぁっ!嬉しい!
なにより、お手紙っていいよね。
便箋も可愛くて、ほっこり。

有難うございます。


いやぁ、盛り沢山な1日だった!!
明日から連勤かぁ…
ぼちぼちがんばろ。笑

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。