見出し画像

君の瞳は何色

我が家の猫(さく♀15歳かなり小柄な黒猫)の瞳は写真の撮り具合で色味がだいぶ違う。

基本、猫の瞳の色は大まかに5種類。

・ブルー
・グリーン
・ヘーゼル
・アンバー
・カッパー

ブルーやグリーンはそのままの色味。
ヘーゼルは中心がグリーンで外にブラウンなどがくる色味。
アンバーは琥珀色。ゴールドや黄色の瞳もアンバー。
カッパーは銅色。赤みの強い茶色。


私は濁ったグリーンだと思っていた。
しかし、まじり具合的にヘーゼルなのかもしれない。
しかし、よくよく見るとグリーンが外でブラウンが中という、よく見るヘーゼルの説明の逆のような……




ねぇ、さくちゃん。
君の瞳の色はいったい何色なの?


グリーンなの?
アンバーなの?
もしかしてブルー?


うーん
グリーン


いや、ヘーゼル
あ、アンバー?
えー、グリーン
キュピーンっ
黒猫らしさあふれる金色
実際、目視するとこの写真みたいに混じってる


結論。

とりあえず、さくは耳が二等辺三角形!!!(え?)
それと、小さいのでお腹に乗せ続けても重くない!!友達の家の猫とか持つとビックリします!!(さくは2.4kg)


あなたのお家や、ご近所のニャンコの瞳は何色ですか?
吸い込まれそうな猫達の瞳が、生きる力にキラキラと煌めく日々でありますように。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。