見出し画像

大きいワラビーと小さいワラビー

別にワラビー出てこないと思う。この記事。
あと、ほっこり絵本系でもないよ。この記事。

大きいワラビーと小さいワラビー

って言葉の流れよくない?ってだけなんだよね。

それもこれも私が自分で書いた記事をまず「大きいわさび」って空目して、そこから脳内では「私、わさび好きじゃない」「この間回転寿司行った」「わさびーって伸ばしたらワラビーと似てる」「大きいワラビー」「じゃ、小さいのもいるはず」「大きいワラビーと小さいワラビー」「つか、大きいワラビー、それ、カンガルーじゃね?」

って具合。

え?

そんなこと記事にすんなよって?
いや、実は私が元カレ達にマジかよって感じてたあの時が砂漠すぎるって話書いてたんだけど、飽きちゃったんだよね。

そう、書くのに途中で飽きちゃったの。
飽きてないときに、また書こうかなーってね。

でワラビーですよ。
蕨。ちがいますよ。山菜のワラビーもいいですけどね。とるのたのしい。食べるのも好き。
お味噌汁かな。春だね。(いま、秋だよ)(知ってるよ)(良かった四季もわかんなくなったのかと)(栗ご飯)(大丈夫だわ、秋だわ)

ワラビーってかわいいよね。

オーストラリアっていいよね。
行ったことないけどさ。

ワラワラビー

いや、「わらわら」っていっぱいいる感じになったな。

わらわらbee… 蜂かな?

確かに蜂たちはわらわらしてる。
蜂の巣って芸術だよね。
農家の従姉妹の家の床の間に立派な大スズメバチの巣飾ってあった。
まん丸のきれいな形で。
あれを強靭な顎を繊細に動かして作ってるんだ。
凄いよね。


気がついたら、ただの空目から記事が出来たよ。

えへへ。


そして、あるわ。
だって私だもん。
ワラビーの写真もフォルダにあるんだわ。

ワラビー達のお家にお邪魔した時の写真。

暑い日は手足がヨダレでベチョベチョ。
カンガルーやワラビーは暑い時は体温を下げるために、頻繁に手足を舐めてヨダレで濡らすよ。

埼玉の東松山市にある動物園大好き。
草食しかいないけど、動物との距離が近いし、あと、臭くない。
きれいにしてるんだなってわかるよ。
クオッカワラビーもみれるよ。

行ける人はぜひ。
私は今は遠くなっちゃってねぇ。なかなか。

涼しくなったら動物園もいいなぁ。
一緒に行く?(誰が?)(わかんないけどノリで聞いてみた)(動物園で目印だけで探し合いながら出会うオフ会とか面白そう)(スマホという現代の武器を封じる縛りオフ会)(などと捗る妄想)

すぐにその辺にいる鳩追いかけたりするから、ちょっと運動量多めになるかもしれないけど。


さぁ、そんなこんなでこの記事はしめて、お風呂入って寝ましょー!!


⚠koedananafusiにワサビを食べさせるのはやめてください

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

眠れない夜に

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。