見出し画像

「ムーンライト伝説やないかっ!!」とか言って急に笑いこみ上げる


QOLについて、ハッと思いついたことがあった(いつも通りアホみたいなこと)のでそれを記事にしようかと思いながら歯磨きをしていた。

けれど、私の癖というか、なんというかで、QOLのQについて考えがめぐり、QといえばオバQなのか?とか思って『ま、私は再放送?されたオバQしか知らないんですけどねー』などと架空のマウント女子を召喚して遊んでいた。
けれど、実はオバQも面白くて好きなんだ。とマウント女子が言う。

え、このマウント女子ツンデレじゃない?なぜわざわざ世代を攻撃するようなことを?好きなくせに、素直じゃないんだからっ!!

そこで突如流れるムーンライト伝説
『ごめんね素直じゃなくて』
こっ、これか!!!
そこから、ノリノリでムーンライト伝説を歌う。小声で。夜勤明けの夫はまだ寝ているから。
それぞれの歌詞に、もう、架空のマウント女子は関係ないツッコミをする。

『夢の中なら言える』
あー、ねー、夢の中に言いに来ることもあるよね。夢の中まじおもろい。

『思考回路はショート寸前』
わかるわー。考えることいっぱいあるんだろうね。私もショート寸前あるわ。

『今すぐ会いたいよ』
A~T~Mっ(思いついた合の手)

『泣きたくなるようなムーンライト』
確か月野うさぎは蟹座の女だったような…7月2日生まれだったような……(調べたら蟹は蟹でしたが、6/30でした。7月の蟹にしないのか…拘りなのか?)え、マモちゃんって何座?だっけ??(調べたら8/3 の獅子座でした。わ、わかるわぁ…)

『電話もできないミッドナイト』
電話したくて電話するとか勇気いるわー。私しないわー。メールからいくわ。急に電話かけるとか心臓に悪すぎワロたww

『だって純情どうしよう』
ここ、ずっと『だって純情同士よ』だと思ってた。ラブロマンス的なものはよくわからない。どうしようったて、その理性を飛び越えることもあるらしいじゃん?飛び越えておけば?ちなみに私は飛び越えないまま演じる事が出来るらしい。

『ハートは万華鏡』
繊細だなぁ…
万華鏡大好きでいくつももってた。
カシャカシャなる万華鏡、赤いちりめんの貼られた万華鏡、ずっと見ていた万華鏡……
万華鏡ってどこで売ってる??

とここまで考え歌い、その後はセーラムーンの星座について考えて終わった。
というのも終わらせないと永遠とこの手の事を考えて、また違う言葉に触発されて、抜け出られないループなのだ。

休みの日はこれで潰れてもいい(実際ある)けど、仕事の日はそうは言っていられない。

着替えたり(休みの日着替え忘れる)、ご飯食べたり(休みの日食べ忘れる)、コンタクトにかえたり(眼鏡のまま過ごす)、髪を整えたり(休みの日寝癖が夜まで)などなどあるのだから!!

なにより、仕事モードに切り替えていかないとならない。

これを書いたことで、多少準備を忙しくしなくてはならなくなったが、楽しいアプリパズルの時間(朝に遊びが必要な大人)を削ることで事なきを得られそうである。

次回はQOLについてのアホな事でも書こう。

みなさん良き土曜日をお過ごし下さーい!!あーー今日土曜日だったーーーーお店混んでーーーー売上くださーーーーい!!!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。