見出し画像

語るッス

気の長い、推しの企画に、今、応えたい。

楽しみにしているって言っていた。
忘れているかもしれないけれど。
コメント欄の皆さんにも思い出してほしいから、
ちょっと早めに書こうかな。

さぁ、あなたのこの一年はどうでしたか?

実は読んだ日に下書きに残しておいたの。
小狡いよね。笑

しかし、下書きを忘れたら掘り起こしもしないわけで、私はひっそりガッツリ覚えていたのであります。

偉いでしょ?えっへん!


カタルシスって精神の浄化なんだって。

どうかな。
今年はまろんと、ちと淀んでたかも。笑

でも、語ることは何かしらあると思うの。
というわけで語るッス!!

ところで、めーさんの記事コメント欄で同じく水瓶座のささかまさんも「語るッス」書いてねされてますね。
最近、noteに来てなくて、とっても忙しいのかなぁ?と思いつつ、ささかまさんの『語るッス』も読みたいなぁなんて思う水瓶座ナカーマの私です。

ささかまさんとは、何時か公園で缶蹴りなどして遊ぶ予定です。絶対、遊んでもらうんだっ!!




何を語ろうね?
今年一年もたくさん記事を書きました。
下書きも沢山溜まりました。

2022年が激動だった反動か、2023年はまったりして。

そもそも、私って目標が苦手。

今年のはじめの方にこんなふうに駄々こねしておりましたとさ。

相変わらず、そうね、相変わらず。

noteで出会い行き来する人も、新たに増えましたね。ありがたいことです。
私をフォローしてくださる人は、一体何を思ってフォローしてくださったのだろう?と思う時があります。
なんにしても楽しんでくれていれば幸い。



私は電子の海の電子くらげ。
電子の海は多様です。
しかし、最近は珊瑚礁みたいな海が目立ちます。
何処も鮮やかで陸地に近くて、たくさんの生き物がいます。

けれど私達の海はそんなに狭くはないのです。
海流に流されて外洋にでれば、そこは深く濃いブルーの世界です。
あなたの小さな体では耐え難い冷たさや、水圧がある場所もある。

海とはそういうもの。
電子の海もそういうもの。

傷つく事も、傷つける事も、少ないといいと思います。
けれど、同時に傷つけ合わないためだけに、水槽を作り、その中で生活することには違和感を覚えます。

『そのものは、そのものだから、そのままがいい』

しかし、私にそれを上手に言葉にする術はなく、少しずつ細切れに日々ポポポっと書き出したりしています。



そういえばTAMOTUが仲間入りしたのは今年でしたね。

一緒にお花見にも行きました。
滝も見に行きました。

TAMOTU達は自然に馴染むんですよね。
システマチックな都会より、のんびりとした風景の中が似合うのです。
他の家の子は知りませんが、我が家の子たちは間違いなくそうなのです。



今年、なんにもなかったなーと思いつつ写真はチラホラ撮ってるなぁとフォルダを見て思います。 


ひっさびさに観劇したし

アサリ出汁のおでんなどもいただきました。

今年も、何かしらはしていたようです。
まぁ、昔からそうなのですが、現実での出来事や肉体で体感した事は、割とすぐに輪郭を失って、思考の中で混ぜ混ぜされて、感覚としてのみ残る傾向があります。
故に、人の顔なども覚えるのが苦手で、相手から受け取った感覚だけ憶えていたりします。

花火もすごく近くで見たんでしたねぇ。

この花火は夫と見に行きました。
夫は、私がいえば一応付き合ってくれるのですが、彼が発信したこと以外へのノリはいい方ではないので、一人行動も多いです。

水族館は一人行動

生き物が好き。
けれど、かわいいかわいいするのが好きかと言われると違うなと思います。
私はたぶん、観察目的で水族館や動物園には出向いていて、本当に愛でる時は自然の中のそのままを愛でているのだろうなぁと感じます。

我が家には猫がいますが来年16歳のお婆ニャンです。


小柄で野性味溢れる彼女は、自分を猫だとは思っていません。
なので、対等に接します。
たぶん、猫可愛がりのお宅からすると、だいぶクールな関係です。
けれど、私達の関係はこれでいいのです。
今日も喧嘩しましたが、それでいいのです。



命あるもの、形あるものは、何時かこの星から離脱します。
どんなに手を伸ばしても、その時がくれば、それは大いなる流れのもと、いってしまう。
人間はそれを受け止めるのが段々と下手になりながら進んできたんだなぁなんて思うことがあります。

私は魂がぶつ切りでない事を知っています。
この世界を愛することは素敵ですが、執着し、囚われ、見失う事は悲しいものです。

忘れないで。

始まりは終わるけれど、終わりの次に始まりがやってきます。



ゲド戦記を読み返しました。
光と影、生と死、そういったものの物語で私は好きです。
声で『語るッス』してみました。
お時間のある方はお耳を拝借。




さて、さっぱりと振り返り語るッスをしてしまいました。
ここまで読んでくださったあなたに有難う。
また、期間の長ーーーい企画をしてくれた『めーさん』有難うございます。
おかげさまで、こうして、振り返り『語るッス』の記事が生まれました。
noteに来れなくとも、私はめーさんの日々が素敵なものであるように祈ります。

さてさて。


こうして、沢山の事を書いておいたり、
写真に撮っておくと、後々振り返った時に楽しいものなのですよ。

他媒体から見つけてきましたよ。
以前、ゴスロリ服姿をみつけまして載せましたが、今回はA○B風な格好でしたよ。

うん。
これは
何時ぞやの元カレに着てほしいといわれたやつですね。
ガラケーなのが年代感じる。
しかし、あの時のCasioはカメラ機能良かったんだよなぁなんて思います。



年末の笑いネタとしてお納めくださいwww

この格好は今は絶対出来ねぇな…と思います。若かったね

一緒にメイド服も着させられた記憶があるのですがソレは残っていなかった。
今着るなら丈のしっかりあるクラシカル一択ですね。
似合う似合わない関係なく、こういうのも楽しかったなぁと思います。

今年もあとすこしです。
来年はどんな年になるでしょうね?

今年を乗り越えて、来年も皆様と楽しく電子の海を漂えたらなによりです。

暖冬とは言うものの、寒さはありますから、身体も心も温かくして、お過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。