見出し画像

書いてみるもんだな

今週の日記です。
一日でも読んでいただければ、うれしいです。




◾️11月13日(月)オノマトぺ

娘の一言が、ちょっと惜しい。

「あんな、今日国語であれやったで、オトマノぺ」

オノマトぺやろ。

◾️11月14日(火)楽しいと美味しい

今日は娘の習い事の日。帰ってきてから夕食にすると結構遅い時間になる。

なので出かける前に食べられるように、ちゃちゃっとカレーを作ったのに、娘のやつ、Youtubeを時間ギリギリまで見て、カレーも食べずに走って出かけてしまった。

私は普段一人で夕食を食べることはない。必ず誰かが帰宅するまで待って、一緒に食べるようにしている。その方が楽しいし、美味しいと思うのだ。

なのに今日は!

せっかく用意したカレーにラップをするのもなんなので、仕方なく一人で食べた。

美味しかったけど、楽しくなかった。
なんか一食損した気分。

◾️11月15日(水)気持ちのいいお礼

夕方久しぶりに河川敷を走る。気温もちょっと肌寒いくらいで、ちょうどよかった。

河川敷には野球のグラウンドが何面かあり、少年たちが練習に励んでいる。その横を走っていると、向こうからボールが転がってきた。拾って投げ返すと、「ありがとうございました!」と気持ちのいいお礼が返ってきた。

あんまり気持ちのいいお礼だったので、きっといいチームだなって思った。

◾️11月16日(木) 書いてみるもんだな

憧れのnoterさんからスキをいただき、もうそれだけで舞い上がっています。

書いてみるもんだな。

私の日記なんて誰が読むねんって思ってた。思ってたけど書いてみた。だって書いてみたかったから。

そして。書いてみたら、読んでくれる人がいて、スキを押してくれる人がいた。これってちょっとすごいことだ。

星の数ほどある記事の中から、私の日記が読んでもらえるなんて。これは素直にうれしい。地味〜な生活の中の、何気ない出来事や一言だけの日記なのに。

本当にありがとうございます。

noteは優しい場所ってよく聞くけど、本当にそう。

書き続けてみよう。もっと上手くなるように。

書き続けてみよう。たくさんの人に読んでもらえるように。

◾️11月17日(金)開けゴマ

小さい女の子が、「開けゴマ!」と言ったタイミングで、自動扉が開いた。

アリババもびっくりである。

◾️11月18日(土)今日の夕食

今日は寒い。ニュースを見ても、各地大荒れの天気だそうだ。

こんな寒い日はやっぱり鍋?いやいやおでんも捨てがたい。ことことシチューもいいな。とか思いながら家族にLINEを送る。「今日の晩ご飯、何がいい?」


数分後…


「ハンバーグ」「焼肉」「親子丼」「なんでもいい」…だそうです。

みんな、寒いの関係ないやん!

よし今日は、鍋やな(独断!)。


◾️11月19日(日)

ネットで「大阪府民なら一発でわかる難読地名」という記事を見つけた。

私はこれでも一応、大阪府民だ。

どれどれ?

「十三」「夢洲」「樟葉」「箕面」「太秦」「枚方」「富田林」「淀屋橋」

確かに、大阪府民なら楽勝かも。皆さんは、いくつわかりましたか?

答えは、コメント欄にて。



今週もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?