見出し画像

孤独死 警察庁発表

孤独死の定義はよくわからない
自宅で一人暮らしで亡くなった方?

一人暮らしといっても
他に家族が離れて暮らしていて
しかもスープの冷めない距離に
住んでらっしゃるかもしれない

孤独死ということばは
孤独のイメージを高めたいことば?とは
思わない
複数人で死ぬ、方がありえない
心中か?みたいな(笑)

家族や友人に看取られて、が、よいよね
ということなのかもしれないけど
看取られてないにしても
人は独りで死ぬものじゃないかな?

このニュースの発表人数は
ミリオンでもなし、そんなに多くはないな、
と自分は感じた
流石にめっちゃ対策しないと、とまでは
いえないんじや?

ミリオン孤独死、位の数字になれば
大きな対策の動きもあるかしら?

幸せ家族さんがまだメジャーな世の中やもん
ロンリーおひとりさまは
孤独死?孤立死?しとけ、ってそれしかないやんね?

どうしたらえーんかな?
安楽死場所とか設置してくれたら
そこ行って自らの処理してもいーけど
そうゆうの何とかしてくれんかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?