見出し画像

夏の京都は暑かった…☀️

そんなの分かってるけど、職場でいただいた「ルーブル美術館展」のチケット、お盆前(&台風前)に行っておきたかったのです。

残業続きで疲れてたんで、少し寝坊して昼過ぎに東山駅に到着🚃
ぶらぶら裏道を歩いて平安神宮を目指しました。

青空の下、突然登場した鳥居!
存在感がすごい👀

絵葉書みたいにきれいな一コマ📷

思ったよりも人が少ない👀
お昼時だったからかな?

無事京セラ美術館に到着!
何度も前を通ったことはあるけど、今回初めて入りました。

びっくりするくらい人いません〜!

美術館の館内はさすがに人がいましたが、全然許容範囲でゆっくり作品鑑賞することが出来ました🖼

普段の自分だと行かないジャンルなのですが、解説を読みながらじっくり楽しむことができました!
ヨーロッパまで行かなくても、京都でこれだけの作品が見られるなんて、ありがたいですね✨

美術館を出た後はゆっくりランチをして、ぶらぶら歩いて河原町まで行きました。
新京極の辺りはインバウンドを含めて、ものすごい人でしたので、大好きなコッペパンを買ったら早々に大阪へ帰りました🚃🚃🚃

やっぱり人がいない…

そして夜は「淀川花火大会」をマンション屋上から観ました🎆
スマホを充電していて部屋に忘れたんで、写真はありません💦

遠いし全景は見えなかったけど、初めて上がるマンションの屋上は、吹く風が心地良く、のんびりまったり楽しめました。
(その後テレビでハイライト見られましたし😁)

そんな訳で、珍しく活動的な土曜日を過ごしました。

11日からお盆休みなので、気持ち良く休めるように仕事頑張ります〜!
おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?