見出し画像

「すずめの戸締まり」を観てきました

毎月1日はファーストデイ。
映画がお得に観られる日ということで、朝から何を観に行こうか調べたところ、「すずめの戸締まり」を上映しているのを見つけました。

上映が始まった時から行こうと思っていて、結局行けなかったので、運命的なタイミングで見つけた!という訳で早速予約。

今はオンラインで座席まで指定出来て、ギリギリに行ってもQRコードですぐに発券できて入場出来ちゃうという便利さ。
以前は、わざわざカウンターで座席表見ながら「じゃ、この辺で」とか選ばせてもらっていたような…。
予約時点では、1割も座席が埋まっていなかったのに、夕方行ったら数席残っているだけでほぼ満席でした。

おかえり上映とは何なのか、よく分からず行ってしまいましたが、新たなカットが追加された「完全版」ということでした。
(副音声等は後で知ったので、聞いていません)

空や水の映像が美しく、迫力があってスクリーンで見る価値がありました。
音楽も、聴き覚えのある曲がたくさんありました。
映画との一体感がすごかったです。

ストーリーも最初からぐっと惹き込まれて、あっという間の2時間。
地震の描写は私自身も震災を体験しているので、心臓がバクバクして胸が苦しくなってしまいましたが、色々な感情や感覚を呼び起こしてくれて、昔のことを思い出したり、考えるきっかけにもなりました。

今週末はバタバタ予定を詰め込みすぎました。
来週はライブのため午後休予定もあるし、順調に進められるよう仕事がんばります〜!

**********************
画像は、よく行く公園で撮った雀ちゃんです。
おにぎり食べていたからか、めちゃくちゃ近くまで来てくれました。
動きが可愛くて、ほっこり癒されました✨

おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?