頭を5針縫ったよ〜(;o;)できたてほやほや体験談!

まず、体験をシェアする前にご挨拶を。
月末の忙しさ+旅に出たため、最近、
記事を読ませていただいてもコメント
できておらず、これから書く悲惨な体験を
したためnoteが後回しになっていました。
これから少し元気になったら、ボチボチと
また皆さまの所に伺いたいと思いますので、
よろしくお願い致します。


月末の忙しい最中に、旅に出た私。

こんな忙しい時に旅を強行したのは
どうしても行きたい美術館があって
私の好きな作家さんが、その日はそこで
サイン会をするということがあったからだ。

こういう機会がないと、作家さんには
なかなか会えないし。

その時のことは、まだ別の記事で書くことに
したので、今日は旅先での悲惨な体験を書こうと思う。

旅も終わりに近づき、私は車のトランクの荷物を整理したり、これから温泉♨️に入って帰ろうと着替えを探していたのだが、これから着替えようと思っていたズボンが、どうしても見つからない‼︎

なんで、なんでないの?
失くした? そんなはずないよね?

と、いつもの悪い癖がムクムクと湧き上がってきて、探すことをやめられなくなってしまった(-。-;

他にもズボンの着替えはあるのに…

でも、探していたのはお気に入りのズボンなのだ。

その、お気に入りにこだわってしまった
バカな私。

車の横で、荷物を全部開いたりして右往左往。

そして、車のトランクも開けたり閉めたりゴソゴソしていた。

その時に事故は起きた❗️


トランクを思いっきり閉めたら
扉の角が頭に当たったようで、

ガシッと音がした。

いた〜い!(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何よ〜もうっ💢と言いながら頭をなでなでしたら手に真っ赤な血が付いていて

ギョギョギョ〜!(◎_◎;)となったら

頭から血が流れ出して地面にポタポタと
落ち始めた。

そこから怒涛の如く流血開始🩸

今回同行していた息子は、先に温泉の建物の中に行ってて居なかったので、電話しようとするのだが、血を見てパニックになった私は携帯が見つけられない。

落ち着け…落ち着け…

と自分に言い聞かせながら、バックの中からようやく携帯を見つけ出し、息子に電話をして助けを求めた。

その時の私は、
バックも服もティシュも血だらけ。

なんでこんなに血が出るんだろう、
とビックリしてパニックだった。

それでも、駆けつけた息子は案外落ち着いていて、傷口を見ると、「結構パックリいってるなぁ」と言う。

でも、週末の夕方ということで診てくれる病院はあるのだろうか…と、不安になった(;´д`)

とりあえず止血しながら、あちこち病院に電話をしたら、大学病院の緊急医療センターみたいなとこで診てくれることになり、急いで向かうことに。

高速道路を使い病院に着くと、頭を打っていたため頭のCTスキャンを撮り、5針縫って頭に大きなガーゼを貼り付けられて、なんとかことなきを得た。

こんな感じの場所で、台の上に寝かされて、丸がたくさんあるライトを当てられながらの処置だった。


いゃあ、本当に、人生って


一寸先は闇!!!


何が起こるか分からない。

本当は今頃、温泉に入って、なんか美味しいものを食べているはずだったのに…

気が付けは病院のベッドのうえ💦

予定通りにはいきましぇ〜ん😂

人生って、ままならないし、予測できないものなんだなぁ〜と改めて思った。

そして、お気に入りのズボンにこだわって執着したため起きた事故。すんなり諦めて温泉に向かっていたら怪我はしてなかった。

後悔先に立たず!


失くしたズボンの金額よりも、
病院代の方がメッチャ高い!😆

気の毒すぎるわたし笑笑。

息子に「バカだね〜」って言われたので、

「何事も体験しないと、人間って奴は納得できないし、わからないんだよね。この体験でよーく身に染みたからもう絶対しない」と答えた。

今回は痛い思いをしたけど、自分の悪い癖が
浄化され、大きな学びを得たと思える。

最後に、久しぶりに緊急で病院に行ったのだか、医療従事者の方々に触れて感謝の気持ちでいっぱいになった✨ 

受付の方々、看護師さん、先生、薬剤師さん、
休日も夜間も関係なく働いて、皆、素晴らしい対応だった。

助けてくれてありがとう

と、心の中で何度も何度もつぶやいた。

皆さんも、車のトランクを閉める時には
くれぐれも、気をつけてくださいね🚙

本日は、出来立てほやほやの体験をシェアしてみました✨

【本日の締め】

どんなに痛く辛く苦しい体験でも、
体験することで、人は成長するのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?