見出し画像

⑬【ええっ(゚Д゚)なないろ、精神病にされてもーた❗️】職は失ったけど、自尊心は失わなかったよシリーズ

前回は、驚くべき事務長のパワハラ発言のことを書きました。

今日は、その続きを書こうと思います📝

前回のお話しはコチラ⇩


これまでのお話しはコチラ⇩


私には、職場に一人だけ心から信頼できて、
私生活でも付き合いのある人がおり、

その彼女は私とは別の部署で、ケアマネージャーの仕事をしていて、パートとして働いていた。

私に今回起きた出来事について、彼女とは部署が違うこともあり、心配させたくない気持ちもあって、"今度会ったときにゆっくり話そう"と思っていたので、事件の最中さなか、まだ彼女は何も知らずにいた。

でも、
私が職場を辞めた日に、すぐに連絡してきて

「どうしたの?何があったの?」と

すごく驚いた🫢様子で聞いてきたので、
これまでのことをザッと説明した。

すると、
彼女の口から驚くべきことを聞くこととなったのである。


私が辞めたその日すぐに、私の部署の上司S男が、ケアマネの部署にわざわざ来て(ケアマネージャーの部署は院外にある。)

「なないろさんは、今日で退職しました。」

と言って、退職理由は言わず、

「とにかく、なないろさんは、今、精神病みたいに不安定になって、ウツ状態だから絶対に連絡を取らないようにしてください

今の、なないろさんは危険だから

触れないほうがいい」と言ったそうだ。


えええええええっ!(◎_◎;)


私って、精神病なのかい⁉️



完全な濡れ衣じゃないか〜〜〜!💢!

きっと、皆んなこういう私を
想像したことだろう💦


確かに体調不良を伴い精神的にも辛かったけど、断じて精神不安定でもウツでもない❗️

嵐のように忙しく、山のような業務も、
ちゃんとこなしていた。

彼女は、その上司S男の発言にビックリして、
すぐに私へ連絡をくれたというわけだ。

『なないろさんとは、
絶対に連絡取らないように!』

と釘を刺されたのに、そんなことに怯まず連絡をしてくる勇気ある彼女の、そんな所が好きで、私は個人的に付き合っている。 

誰から何を聞いても、私を信頼してくれる…
本当にありがたい存在だと感じた。


上司S男は、その日、休みを取っていたにもかかわらず、事務長からの指令により、わざわざその作り話しを伝える為に、職場までやってきたのだ。

ご苦労なこった〜💢📣


自分の身を守る為なら何だってしますぜ!笑。

ってことなんでしょう(-。-;

私は仕事柄、院内で、他の職種の誰よりもケアマネージャーさんとの接点が多く、一緒に仕事することも多く仲が良かったので、

事務長は、自分の対応が原因で、私が辞めたことやモラハラ発言がバレないように、先手を打ちたかったのだろう。

恐るべし、防衛作戦💢

きっと、こんな感じだったんだよね笑。


どこまでいっても 

セコイ!!!

私を精神病に仕立て上げて、
自分たちを守ろうとしたんだ。


信じられない‼️

そんな汚い防衛作戦を繰り広げなくても

私は、
この一連の話しを誰かに吹聴するつもりなどなかったのに…。

辞める際、最後に同僚と話した時も、

「◯◯さん達は、この先もそこで働いていくんだから、何も知らないようがいいよ。
だから、詳しいことは言わずにおくから、
私とは無関係で通して」と伝えたのだ。

でも、精神病にされたことで、悔しい想いが
沸き上がってきて、自分の中で
何度も何度も大きな爆弾が爆発!💣!


事務長や上司S男に
怒鳴り込んで行きたい気持ちになり、

その気持ちを抑えるのが大変で💦

想像の中で
何度も怒鳴り込んで行った私であった😂


これ以降は、私の心の葛藤や気持ちの移り変わりを書いていくことになるのだが、
この頃は、そもそもの原因だった生き霊Kさんの問題が、上司S男と事務長への問題へと移行していたように思う。

これっきり生き霊Kさんと会うことはなくなったけど、彼もきっと私が辞めたことに驚いただろうし、”こんなハズじゃなかった” と思ったことだろう。


そして、
仕事を辞めた後、一時的には解放されたような気持ちになったが、数日後には、これまで張り詰めていたものがプチンと切れたように、
私は寝たきりになってしまう。

呼吸困難になって
救急車騒ぎになったことも…(;_;)



生き霊事件が始まってからは、ほぼ食事の支度や家事などもできず、ご存知のようにnoteの更新もできなくなり、息子にはずいぶん心配と迷惑をかけた。

でも今は、こうやって振り返りながら記事を
書いている。 

本当に良かった✨ しみじみ…(;o;)


次回は、私の心身の状態と自分の心の考察や、怒り心頭の相手への想いなどなどを書いていこうと思います🖋 

では、次の記事にて👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?