見出し画像

私の自慢できる特技

最近、自分の特技に気づき始めました。

それは、近くにいる初めましての方と

すぐ仲良くなること。

 

 

▼先日のマレーシアへ行く飛行機では

隣に座った素敵なおじさまと仲良くなり

日本に帰っても、行った先の写真のやりとりをしたり

(素敵な景色をシェアしてくださるのです)

 

▼普通に座ってた大衆食堂では

目の前に座った素敵なおばさまと仲良くなり

ご飯をご馳走になったり

(人気のローカルフード)

 

▼人見知りするらしい子供ちゃんには

大切なおもちゃを貸してもらうほどに仲良くなったり 

 

▼日本でも、宿泊先のオーナーと

目が合い、お互いにんまりしただけで

お茶に誘われ、翌日にはお茶をして・・・と

 

 

性別、国籍、年齢問わず

誰とでも違和感なく、自然と仲良くなる。

 

 

すごい特技があるようです。

  

こんなに仲良く話せるなんて、

昔の私からは想像できません。

 

 

知る人ぞ知る昔に私は、

引っ込み思案の

引きこもりでしたから・・・(本当です。)

 

共通して言われるのは

 

●笑顔が好き。

●とっても幸せそう。

●目がかわいい(子供Vr)

(笑ってるからでしょう)

 

 

 

らしいのです。

  

 

 

ぴょんぴょんと動き回ってたり

 

 

 

未来の夢を語っていたり

 

 

 

とにかく楽しそう!話してみたい!だそうです。

(引き寄せ?) 

  

これまで意識はしていなかったのですが

そんな風に見ていただける事は

とっても嬉しいなぁ。としみじみ。

 

 

ただ、ひとつ言えることは

 

こんな風に自分らしく、活き活きと

無理しない働き方をするまでには

時間がかかりました。

 

 

私はある方との出会いが人生を大きく

変えてくれたのです。

  

▼私の人生を大きく変えた人▼ 

http://shinsei-kawada.com/kakushin/

 

 

河田真誠さん。(かわだしんせい)

 

 


出会ってからは4年ですが

私の価値観や可能性が日々変化をしています。

 

 

 

最初は、その変化に慣れなくて

自分の存在価値が見えなくなる事も

ありましたが、ようやく自分のペースを

掴めてきました。

 

 

ビジネスの展開をする時や、

お仕事のちょっと困った。

という時に、助けてくれるだけでなく

ダメな時は、それはダメでしょ。

と、きちんと叱ってくれる人。

 

 

独立してからは、こんな風に

言ってくれる人はいないので

とても貴重な存在です。

 

 

そんな河田真誠さんが、この度

本を出版されることになったそうです。


4/20より全国の書店で販売されます^^

 

 

▼プレミアム講演会の情報▼ 

http://shinsei-kawada.com/kakushin/

 

今日から、北海道から沖縄など

全国各地でプレミアム出版講演会を

開催するそうなので、お近くの方は

ぜひ、会ってみてくださいね!

 

 

価値観や、自分の中に囚われていた何かが

外れると思います。


価値観がどんどん磨かれる一冊を、

ぜひあなたの手元にも^^

 

 

<toiエッセンス>

あなたの人生を変えてくれた人は誰ですか?

 

ぜひ、じっくり考えてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?