見出し画像

やめられない、止まらない♪…ネタ探しをどうやって行ってるのか? その真相に迫る💨

タイトルで、「かっぱえびせん」のネタだ、と思われた方、裏切ってしまって申し訳ございません🙏
でも事実、ネタ探しも、わたしにとってはある意味「やめられないし、止まらない」んです。
クセになっちゃって!

日常のこと、面白おかしく書くなんて、できっこない!
対面での会話もロクにまとめやできない凡人が。って本気で感じてました。

でも。noteっていう存在に出会ってから。文章力も磨かれ始めたし、「明日はどんなネタを書こうかな」なんて、気が早いけど毎日イキイキしながら生きて✨

もちろん、毎日いいことばかり書ける日なんてないからグチめいたことも書くとき、正直あります😓

そうやってバランスをとりながらなんとか。

例えば「インスタだから、明るいことばかりを発信しなきゃいけない」「さもないとフォロワーさんが減る」とか。

「グチを聞いてもらうのは何だか申し訳ない気持ちになってしまう」とか、もっというと、
グチを聞いてもらうのは身内だけかも…
そんなこと思わなくていいんです。

外に(何らかのカタチで)吐き出せる方はそれを忘れないでいてください。

キケンなのは、「外に吐き出せる術がなくて、自分自身で抱えてしまってる方」です。

そんなひとは、ずっと
いつ爆発するかわからない時限爆弾を抱えている
ような状態にあるのです。

さっさと処理してしまって、「やるべき・やるべきでないこと」をリスト化していきませんか?

怖い。そんなことを言うと、自分がダメな人間であるように思われてしまうかもしれない。
そんな考えも全部ぜんぶ、捨ててしまいましょう!

いきなりは難しい。ハードルが高すぎる‼︎ 
あなたが、想いや考えを伝えることが苦手だとするなら。
気持ちを紙に書いてみたり、それこそアプリに書いてみたりすることも、オススメです。

一緒に、「がんばらない練習」手伝ってくれませんか?

#note . #stressfree #がんばらない練習  #心理学   #文才 #ネタ探しのコツ #心のバランスを取る #テキストコミュニケーション能力 #時限爆弾を手放そう #リスト化 #文章を書くことが好きなだけ  #独り言のような日記 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?