見出し画像

東京に行った日の話。

どうも✋山村菜々花です。
今回は最近東京に行った話です。これを読んでいるみなさんの中に都合よく群馬から東京まで行こうとしてる人は多分いないと思われるんですがまぁこんなやつもいるよなって気持ちでおってくれたら嬉しいです🤣

私は群馬県の高崎駅から東京まで電車で行きました!高崎線、上野東京ラインですね🚃
乗り換え無しで行けたので結構救われました。

2時間半くらい揺られることになります!
その間に大学で出された英語のデジタル本を読む課題を読んで意識高い系大学生になろうと思ったのですがiPadはWiFiがなくて使えず、携帯は充電の減りが激しすぎて使えず、どうしようか考えているうちに爆睡して気づいたら東京まで運ばれてました😪

帰りも全部寝ることになります。

で、なぜ東京に行ったかっていうと「核兵器をなくす日本キャンペーン発足記念シンポジウム」に参加するためなんですね。

その中の基調講演で安田菜津紀さんっていう方がお話されたんですけどそれがすごく響いて。
考えなかったこと、目を背けていたことに気付かされたような感じがしました。イラクにあるハラブジャのお話が心に残っています。

イラクってどうやって行くんかな。

シンポジウムの後は交流会に参加しました!大学の教授やNGO連絡会の会員の方、会社員の方、色んな境遇の人と話し合う良い機会になりました。

みなさんフレンドリーで楽しかったなー

その後はシンポジウムに一緒に参加した元崇徳新聞部のみんなでもんじゃを食べに行きました!私はもんじゃセンスが最悪だったんですけど他メンツはちゃんと作れててすごかったです。各々の大学の話とかもできて本当に楽しい時間だった✨️

また新聞部メンツで集まれる時を楽しみに頑張ろうって気持ちになりました🔥

ちなみに帰りは高崎駅から最寄りまでの電車が終わってたのでタクシーで帰ることになってしまいます🤫

今日はだいぶ長くなってしまいました。まあ2時間くらい電車で揺られるようなことがあったら暇潰しにでも読んでください🤣🤣

ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?