見出し画像

新企画!結婚についてのインタビュー始めます

暑中お見舞い申し上げます。
あっつい夏をいかがお過ごしでしょうか?
私たちの悩みの種は数多くありますが、
その中でもコントロールできないものが
天気ですよね🫠☀️

人工のフライパンかと思うほどの
熱々アスファルトを恨めしく思いながら
クーラーの効いている場所を探し求める今日この頃です。

さて、突然ですが
この度、企画として結婚についての
インタビューを始めます!

今回はその経緯と趣旨、そして募集のnoteになります

是非楽しんでご参加ご賛同いただければと思います。


<経緯>結婚したいのに、したくない

ことの始まりは新緑の5月
そう私の誕生日🎂
なんと今年でアラフォーとなってしまった自分を
自分でも信じられない思いでいました。


歳の移ろいと切っても切れない
結婚や出産の問題・・・

いよいよ対峙しなくてはならないお年頃
(しかも出産的には結構ラストチャンスが近づく)
を自覚しました。


特に私の場合、相手を探すところからのスタート
ポケモンで言うところのマサラタウン
なんなら起動して会社のロゴマークが出てきた段階です。


この場合、冒険に胸躍らすよりも
荒野に呆然と立ち尽くすといったところです。


でも一番の問題は、
私は結婚したいのに、したくない
ということでした。

私の結婚に対する情報は
自分の親世代の昭和スタイル以降
アップデートされていなかったのです。
完全にリアルが足りていない!

情報が混濁する世の中だからこそ
サレ妻や子どもおじさん、スカッとする離婚話など
キャッチーでコンテンツ化された結婚の情報は
溢れていますが(これも悪影響だったりする)
そんなものはお呼びでない!

かといって少女漫画の妄想をしていても始まらん!
ということで今回企画が始動しました。


実は私の周りには
自立して自由を謳歌しつつ結婚に悩む女子がたくさんいます。

その多くに共通することは”結婚”自体に対する不安があることです。

・時間の自由、お金の自由がなくなる不安
・嫁姑などの人間関係の問題が増える不安
・共同生活に対する不安
・そもそも結婚する相手に出会えるのかの不安


不安とは未知に対する自己防衛・・・
そこで浮かんだのが

令和の時代に、みんなはどんな”結婚”をしているのだろう

という疑問でした。

みんなのリアルを知ることで
私自身を含め、悩んでいる方にとっての
”結婚”がアップデートされればと思い企画しました。


<趣旨>magazineについて


私たちのリアル〜令和の結婚〜magazine は

変わりゆく時代の結婚について
みなさんのリアルをシェアいただくことで

結婚への思い込みや悩みを晴らし
リアリティを持てるようになることを目的としています。

<募集>インタビューを受けてくれる方を募集します!


たくさんのリアルが集まればより解像度が増していくのでどしどしご参加お待ちしております!
お気軽にご連絡ください😊


*募集要項*
・既婚者である
・趣旨にご賛同いただける方
・ご自身の馴れ初めや結婚前と後の変化のリアルなどをお話ししてくれる方
・インタビューを受けてみたい方
・無償でお受けいただける方
・インタビューは完全オンライン(zoom)なので、そちらにご対応いただける方
(所要時間1時間)

*募集期間*
・2023年7月24日〜未定

*参加方法*
・こちらのnoteを掲載したツイートのリプ欄、もしくはDMにてご連絡ください




〜最後までお読み頂きありがとうございました〜
お気軽にポチッと❤️お願いします!

コメントもお気軽に〜私もお気軽にお返ししま〜す笑


Twitterで毎日ツイート実施中
Twitter→https://twitter.com/NanakoK0528

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?