見出し画像

ここのつの1を届けたその人は…なんと!

昨年の1月11日、そうだ午後11時11分に写真を写そう!と何となく思いついた。昔、母からのリクエストで結婚記念日に贈ったデジタル時計で。

私の誕生日にも1が複数ある。1は始まりの数字で、何となく縁起がいいし、1が多いとちょっと幸せな気分💓になれそうだから。

その時は、11時11分が写ればいいやと思ってシャッターを切った。

後で撮影したスマホを見てびっくり!

何と1回目に撮影したものが、

11時11分11秒だった!
1月11日だったし。


秒針はよく見えていなかったのに。
many  manyの1は何となくhappy気分を運んでくれた♬
縁起がよさそう💓


その2日後、グループlineで繋がっている知人から、手術するという気丈なメッセージが届いた。

手術がうまくいって欲しい、そして彼女の心持ちが前向きになれるといいなと思って、そうだあの写真を!と思いつき、
1がいっぱいの写真をお守り替わりに彼女に送付した。

すべて、いい、いい、いい結果がもたらされますようにと。


送付後、彼女からのメッセージは、
『◎月◎日(1が多い)が誕生日なので、更に効果がありそう💓』と…


それは、1が多い私の誕生日と同じ日だった。

そんなことってある~????


枕もとのデジタル時計は、電池が切れてそのままになっていた。
昨年1月の出来事を思い出し、昨日乾電池を買ってきて、新たに時計は時を刻み始めた。

今日はもう1月11日だ。
私も新しい春に向けて、時を刻んでいく。




#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?