見出し画像

カントリーミュージックはお好きですか?

わたしはカントリーミュージックがとても好きだ。
いろんなタイミングで聴きたくなる。

ひとりでドライブしているとき、晴れた日に家でゆったり過ごすとき、カフェでひとり時間を楽しむとき。

本当にさまざまだが、なぜカントリーミュージックなのか。
最初に触れたのはいつかなんてまったく思い出せないし、ドラマチックな出会い方をしたわけでもない。

でもなぜか好き。
ボーカルの声の質とか早すぎないテンポ感とか。

聴くとアメリカのどこまでもつづく道を車で走る想像をしたり、その道にぽつんぽつんとある家のなかで外を眺めているところを想像したりできる。

それを想像すると満たされた感覚になる。
においも感じる。想像の中だけでも、時間の流れがゆったりなことに幸せを感じられる。


もともと、小さいころから実家では土日の家でゆっくりする時間は、ジャズのようなアコースティックのような音楽が自然と流れていた。
母の趣味だったけど、そんな時間が大好きだった。

その影響でひとり時間には、洋楽を聴くことが多くなり、カントリーミュージックの他には、アコースティック、ジャズ、オルタナティブなどをよく聴いている。

わたしの夢のひとつに、これらのミュージックを本場に行って生で聴くということがある。

想像するだけでワクワクしてしまう。

いつ行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?