見出し画像

どこへ行くのか

しばらくnoteから遠ざかっていたが、ある人の連載コラムを読んでいたら文章を書きたくなった。

自分がした決断に後悔しているわけではないのだが、どうにも現状が前進していないことに焦りと不安を感じ始めた。
というか、ずっとそう感じないように自分に言い聞かせていた、というほうが合っている気がする。

なにが焦りの種なのか、不安に思っている原因は何なのか、明確にして受け入れてコツコツとやっていくしかないのだろうと、わかっているはずなのに言い訳をして後回しにしている自分がいる。

近道とか遠回りとか、過ぎてから気づくこともあるけれど、結局はすべてが通るべき道、出会うべき人なんだと信じたい。
だから自分を否定することだけはしたくない。

自分の本質的なところ
本当はどうしたいの?
直感を大事にしている?
思考にのまれて頭でっかちになっていない?

勇気をもって自分と向き合う時間をとろうと思う。
今この瞬間にしかできないことがあるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?