見出し画像

幸せを切り取る1枚絵(リメイク)

1‘

僕は君に思い出の瞬間を贈るする

君だけに送る贈り物

奈々未「〇〇、今日もそのカメラ持ってきたんだ?」

○「当たり前だよ、僕は奈々未の仕草や表情を残したいんだから」

奈々未「私を撮っても何もないでしょ(笑)」

2‘

○「僕にはあるんだよ、君との思い出が残るんだから」

奈々未「〇〇らしいね」

○「そう?」

奈々未「うん、でも1つ訂正して欲しいな」

○「ん?なにを?」

3‘

奈々未「○○には思い出が残っても私には残ってないよ」

○「どうして?僕が思い出を撮ってるんだよ?」

奈々未「私との写真が1枚もないじゃん」

○「??」

奈々未「私は○○と2人で写ってる思い出が欲しいの」

4‘

○「でも僕は撮られるのは苦手で…」

奈々未「そうは言っても1枚もないのは寂しいわ」

○「そうだけど…」

奈々未「今までで1枚でもあった?」

○「1枚もない…」

5‘

奈々未「だから今日から○○も思い出に残そ?」

そう言って、僕にフィルムカメラを渡す君。

奈々未「君と私の思い出をこの専用のカメラで!」

○「そうだね!撮ろう!」

新しく受け取ったカメラを君と僕で埋め尽くす。

6‘

そんな日々が続く、思った以上に君と共に撮ると

苦手な写真も撮られるのに抵抗はなくなった。

奈々未「見てみて〜」

僕に一枚の写真を見せてくる。

○「これって…!」

7‘

奈々未「うん、エコー写真」

○「こ、こ、」

奈々未「落ち着いて?私と〇〇の子供だよ?」

自身のお腹をさする奈々未。

8‘

○「ここに僕達の子が…」

僕は奈々未の前に膝をつき、お腹に頬を当てる。

奈々未「ふふっ…まだ、動かないよ?」

○「わかってるよ…わかってる」

9‘

君と僕の思い出が箱いっぱいに貯まる頃には

君と僕の思い出だけではなくて

君と僕ともう1人になっている。

僕はそれが待ち遠しい…

10‘

_____

11‘

ー4年後ー

○「可愛いねぇ〜」

飛鳥「ぱぁぱ」

奈々未「あまり、甘やかさないでよ?」

12‘

○「でも可愛いから…」

奈々未「最近、わがままになってるから」

○「でも…」

奈々未「でもじゃない」

飛鳥「ななみぃー」

13‘

奈々未「それと、飛鳥の前では名前じゃなくて、ママって呼んで!最近、奈々未って呼ぶんだから」

○「う…すみません」

飛鳥「ななみぃ!」

奈々未「飛鳥、奈々未じゃなくてママだよ?」

飛鳥「ななみー」

14‘

○「あ、飛鳥?奈々未じゃなくて、ママって呼ぶんだよ?」

飛鳥「ま、ま?」

○「そうだよー!」

飛鳥「にしし(笑)」

○「可愛いぞ!」

15‘

奈々未「はぁ…本当に甘いんだから」

呆れ顔の奈々未。

○「よし!写真撮ろう!」

夫婦の寝室に走っていく〇〇。

奈々未「あ、ちょ!もう…急なんだから…」

16‘

飛鳥「ママ、パパはどうちぃたの?」

奈々未「多分、カメラをとりにいったのよ」

“バタバタ”

すぐに戻ってくる〇〇。

17‘

○「ほら!撮るよ!」

〇〇が持ってきたのはいつの日かに

奈々未から渡されたフィルムカメラ

3人で撮る時は必ずこのカメラを使う。

18‘

奈々未「飛鳥、おいで」

飛鳥「あいっ!」

○「はい!チーズ!」

“パシャ!”

これからもどんどん増えていく思い出

いつか、飛鳥に大切な人ができたら

このカメラを渡そう…

19‘

Fin…

桜花爛漫さんの作品をリメイクさせていただきました。
許可を得てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?