見出し画像

56日『タイム〜君と過ごす100日〜』

1‘

昨日、病院で検査して

〇〇は一時的な記憶障害だと診断された。

今まで行ったことのある場所に行ってみることにした。

前頭葉の海馬が刺激されて、思い出すかもしれない。

2‘

奈々未「着いたね」

⚪︎「はい」

奈々未「ここは初めて、〇〇とデートした場所だよ」

⚪︎「そうなんですね…僕は海が好きだったんですか?」

3‘

奈々未「ううん、そうでもないわ、むしろ嫌いって言ってた」

⚪︎「え…ならどうして?」

奈々未「嫌いだけど、奈々未に似合うからって一度だけ連れてきてくれたの」

⚪︎「一度だけ?」

4‘

奈々未「そう一度だけね、その後のデートは一度もここには来てない」

⚪︎「理由は聞いてますか?」

奈々未「うん」

⚪︎「聞いても?」

5‘

奈々未「奈々未は海が似合うけど、僕は全てを飲み込んで連れていってしまいそうな海が嫌いだって」

⚪︎「僕にそんな過去は?」

奈々未「ないわ」


⚪︎「ならなんで?」

6‘

奈々未「昔から夢に見るんだって、私が海に飲まれていなくなるのを」

⚪︎「それで…でも…記憶無くす前の僕は相当橋本さんが好きだったんですね」

奈々未「ふふ、相当よ?」

⚪︎「ははは、そうなんですね」

7‘

楽しそうに笑い合ってる2人。

⚪︎「橋本さん」

奈々未「ん?」

⚪︎「僕は記憶を取り戻したいです」

奈々未「うん」

8‘

⚪︎「僕の記憶を思い出すのを手伝ってくれますか?」

奈々未「当たり前でしょ?」

⚪︎「ありがとうございます」

奈々未「なら早速、知り合いに会ってみよう!」

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

沙友理「うふふ」じー

⚪︎「こ、この方は?」

奈々未「私の友人で松村沙友理よ」

⚪︎「よ、よろしくお願いします」

11‘

沙友理「よろしゅ〜な!」

⚪︎「ぼ、僕とはどういった関係ですか?」

沙友理「元カノやで!」

⚪︎「えっ!?」

奈々未「嘘を言うんじゃないわよ!」

12‘

“バシッ”

沙友理「いったぁ!」

奈々未「この子はあなたと一緒に店を合同経営してたのよ」

⚪︎「あ、そうなんですね」

13‘

沙友理「ほんまに記憶がないんやな」

奈々未「そう言ったでしょ」

沙友理「なぁ、〇〇」

⚪︎「なんでしょうか?」

14‘

沙友理「ちゅーせぇへん?」

奈々未「はぁっ!?」

沙友理「やって、記憶ないんやろ?正直奈々未が彼女って言われても、ピンとこおへんやろ?」

⚪︎「それは…」

15‘

沙友理「やから、誰とキスしてもええやん?」

奈々未「その思考がわからないわよ」

沙友理「キスしてしっくりきたらそれが彼女やろ?」

奈々未「沙友理としてしっくりくるわけないでしょ、したことないんだから」

呆れる顔をする奈々未。

16‘

沙友理「したことあるで?」

⚪︎「え…」

奈々未「はぁっ?〇〇!!」

⚪︎「僕は知らないです!そもそも覚えてない!」

沙友理「記憶あっても覚えてらんよ」

17‘

奈々未「どういうこと?」

沙友理「〇〇がお店で寝てる時にしちゃったからな〜」

奈々未「なんでそんなこと…」

沙友理「理由はあらへん」

おちゃらけた顔をする沙友理。

18‘

奈々未「はぁ…沙友理はそういう子だった…」

沙友理「うふふふ」

⚪︎「??」

よくわかってない〇〇だった。

19‘

To be continued

20‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?