見出し画像

『拝啓、記憶喪失の君へ〜中編〜』

‎1‘

“コンコン”

‎飛鳥「失礼します」

‎“ガチャ”

‎飛鳥「お疲れ様です、秋元先生」

‎2‘

‎康「齋藤か、どうした」

‎飛鳥「私、乃木坂を卒業しようと思います」

‎康「唐突だな...もう悔いは無いのか?」

‎3‘

‎飛鳥「ないです、3期生も4期生も各々と実力をつけて、5期生も入ってきた…11周年ライブをした時に安心したんです…あぁ…大丈夫だなって」

康「そうか…」

飛鳥「はい」

康「本当にいいのか?」

‎4‘

‎飛鳥「はい、私が区切りをつけるなら、ここかなって思います」

‎康「わかった…‎では、次のシングルの発売を早めて、齋藤の卒業シングルを作る、‎センターは齋藤、君だ…いいね?」

‎飛鳥「はい、ありがとうございます」

‎5‘

‎康「他に、要望はあるかい?」

‎飛鳥「あとは…あ、‎少し難しいかもしれませんが、‎乃木坂の歴史を含めた、‎私らしい歌詞を書いてほしいです」

‎康「なるほど...わかった、その方向でやってみるよ」

‎6‘

‎飛鳥「ありがとうございます!」

‎康「アンダーから這い上がってきて、よく頑張ったな…齋藤」

‎飛鳥「やめてください、泣いちゃいます...」

‎康「ははは(笑)ごめんな、齋藤」

‎7‘

‎飛鳥「ありがとうございました、失礼します」

“ガチャ”

‎康「ついに齋藤もか…」

さて…時代が移り変わる…

‎8‘

____

9‘

‎~選抜発表日~

‎今野「えぇー、これから、31枚目シングルの選抜発表をします、その前に齋藤飛鳥、前へ」

‎メンバー「…??」

‎飛鳥「みなさんこんにちは、まぁ、このタイミングで、ね、
‎前に出るってことは、そういうことです…私は、今回のシングルの活動をもって、
乃木坂46を卒業します」

‎10‘

‎メンバー「…!?」

‎飛鳥「みんななら乃木坂を引っ張っていける、あとは真夏には悪いと思ってる…1期生はこれで1人になっちゃうからね…でも、私が退く時はここかなと思った…だから卒業という選択をしました」

驚愕するメンバー達

‎飛鳥「改めまして、最後のシングル活動期間、
どうぞよろしくお願いします」

‎“パチパチ”

‎どこか元気の無い拍手だった。

‎11‘

新曲の発表が終わった。

‎フォーメーションはこんな感じか...

‎私のとなりにえんぴーとやま

後ろに梅と真夏、うん、最高だなぁ

‎ふと後ろを振り返ると、みんなが抱き合いながら泣いている

‎12‘

‎初選抜に嬉しさを感じて泣く人

‎久しぶりの選抜に感化して泣く人

そして、私の卒業を悲しむ人

‎さくら「あすぴーさん...‎まだ早いんじゃないんですか?」

‎13‘

飛鳥「えんぴー?もうあなたは1人でもやっていける強さを持ってる…‎私はあなたが成長していく‎ところを見て安心したの」

‎美波&美月「飛鳥さぁぁぁん(涙)」

‎飛鳥「お前らはなんだよ(笑)」

‎美波「まだ早いですよ...」

14‘

‎美月「まだ国立とか...行けてないじゃないですか!」

‎真夏「もう、悔いはないの?」

‎飛鳥「ないよ、悔いなんかあったらまだ続けてるよ(笑)」

‎"飛鳥さん~!!!!"

"飛鳥さぁぁぁん!!!"

会議室にはそんな声がこだましていた。

‎15‘

_____

16‘

‎卒業発表してから数日

‎マ「この手紙、変だけど、あなたの大学時代を知ってる方?」

‎名前を見ると...。

"八木○○"と書いてあった。

‎17‘

‎飛鳥「え、ま、○○??」

○○は私のこと覚えてくれていたんだ…

〇〇に悪いことしたのに…

私は秋元先生にお願いをした。

○○の乗るJR線、私鉄の全駅に私の卒コンのポスターを沢山貼ってほしい…と

‎18‘

‎秋元先生も承諾してくれた

‎本当に良かった

‎初披露のYouTubeライブから紅白歌合戦まで、激動の日々を終えた。

そして、今日は私の卒業コンサート

今から影ナレってやつをして私の事を少し語りたいと思います

‎飛鳥「私は、いつも孤独だった、学校にも馴染めずに

いつも親に迷惑をかけてばかりで…

そんな私でも、心許せる場所があった

‎19‘

‎それが乃木坂46

いつもメンバーに会う時だけは

ほんとうに楽しくて

‎年少組で集まると話が尽きなくて

‎お姉さんたちにたっくさん甘えて

‎親も安心したのかな?と思ってます

‎20‘

‎そして私は、この乃木坂46を‎卒業することを決断しました

‎後輩たちも上手くできてるし、5期生も入ってきて

‎真夏の全国ツアーのとき、私もそろそろかな、‎なんて思ったこともあって

‎21‘

‎みんなが知ってる昔の私、"あしゅりん"ってやつ?

記憶喪失の前だから、ガラッと性格変わったのはそこかも?

でも、まぁ大人っぽくなってたらしいよ

‎あ、そうです、みなさん

22‘

‎私がまだ大学に通っていた頃

‎交通事故になって、記憶喪失になっているんです

‎幸い、シングル活動期間の間で、記憶喪失以外に体の損傷があまりないという

奇跡にも恵まれ、1ヶ月も経たないうちに退院しました。

‎23‘

‎長々と話しすぎたかな?

さて、みなさん

LIVE楽しんでいってください

飛鳥の前で泣くなよ?

それじゃ、飛鳥の最後のライブ、スタートです!!」

‎24‘

‎飛鳥「(心:○○来てるかな…)」

‎そう、記憶喪失とは言ったもののね

実は記憶戻ってるの

‎大学の頃内緒で付き合ってた、○○くんのことも

‎25‘

‎○○に見つけてもらうために、‎スタッフさんに頼んで

〇〇くんの住んでるところの最寄り駅と

降りる駅にたっくさん貼りまくって

‎26‘

‎何とかして気づいてもらうために

私は思い出したんだよって

だからきてたら嬉しいな…

‎27‘

‎~ライブ~

1曲目は、裸足でSummer

飛鳥「お前ら、私が今日で最後だからって泣いてないよな!?最後まで笑って騒げぇ!!」

‎アリーナ内は大歓声だった

28‘

ーーーーー

‎29‘

‎時間がすぎるのは早くて、ライブもすっかり中盤。

『‎ファンタスティック3色パン』や『threefold choice』など

‎ユニットの曲や、私のセンターの曲が中心で回っていった中で

‎私がソロで任された曲。

それが、『僕のこと、知ってる?』

‎30‘

‎私は○○が来ることを信じて

‎上の方とのセトリの相談の時に、これをソロで歌いたい

と直談判したら即承諾してくれて、嬉しかった

‎ステージ上で少し歩きながら歌っていると

31‘

‎飛鳥「(心:えっ...○○が...いる、‎しかも、泣いて...るよね?)」

‎そう、念願の再開。

まさかこんな形になるとは、思わなかったけど

‎私はそれを見て泣いた。

32‘

‎そして、歌い終わった頃

‎会場からの拍手の音。

それを聞いて、深くお辞儀する私

“飛鳥、ありがとう“

“飛鳥、おめでとう“

そんな声が聞こえる中

“いつかとなりに戻ってこいよ!“

そんな声が聞こえた気がした。

‎33‘

‎そしてLIVEもアンコール。

アンコール前にきっかけ

帰り道は遠回りしたくなるを歌い

アンコールでは私のソロ曲を歌って

34‘

‎そして最後のスピーチ。

‎飛鳥「私は青春の1ページを乃木坂に捧げて、普通の女の子と違う人生を歩んできたけど、なんだかんだ私は恵まれてるし、幸せ者だなって思ってます、‎ファンの方たちにはほんとに感謝してます、‎してもしきれないです、本当にありがとうございます」

‎なんか…感動すること言ってんな…私

35‘

‎飛鳥「それでは…‎これでほんとに最後だよ、みんな!悔いないようにしてね!‎さぁ、最後にこの曲を聴いてください!『ここにはないもの』」

これまで齋藤飛鳥が積み上げてきたものが齋藤飛鳥を祝福する。

‎飛鳥「みなさん、11年間、本当にありがとうございました!」

‎"サヨナラ"

飛鳥は舞台裏に歩きながら後ろ手でピースをしていた。

‎こうして、齋藤飛鳥の卒業コンサートは、

綺麗に大成功で終わりました。

36‘

‎~ライブ後~

‎飛鳥「あ、○○に電話しよっかな...(笑)」

‎?「どうしたの、ニヤニヤしちゃって、まさか、大学時代の彼氏くんに...」

‎飛鳥「奈々未!?え、いや、その…」

‎奈々未「いいからいいから、電話するならしなさい」

‎飛鳥「…うん!」

37‘

“‎ピッ…プルルルルル…プルルルルル…カチャ“

‎○『はい、もしもし?どなたでしょうか?』

‎飛鳥『あ、こんばんは、さっきはライブ来てくれてありがとうね』

‎○『ま、まさか…』

飛鳥『どうも、齋藤飛鳥です(笑)』

38’

‎○『飛鳥!!ねぇ、僕のこと、覚えてるの?』

‎飛鳥『ん?…"八木○○君"でしょ?(笑)』

‎○『…!!飛鳥…戻ってきたんだね…あ、卒業おめでとう、綺麗だったよ、飛鳥』

‎飛鳥『あ、ありがとう///待ってくれてたんだね///』

‎39‘

○『待つに決まってるじゃん!だって、飛鳥のこと好きだから、ねぇ、飛鳥?記憶をなくす前から言おうと思ってたんだ』

‎"僕と、結婚してください。"

‎飛鳥『…やっと、素直になれるね』

‎"はい、お願いします。"

‎○『嬉しい…』

‎飛鳥『○○、今からこっち来る?』

‎○『え、いいの?』

‎40‘

‎飛鳥『うん、正門前にいて、スタッフさんに言っとくから、スタッフさんが来たらついていって』

‎○『わかった、じゃあまた後で!』

“‎ツーツーツー...“

‎~15分後~

‎“コンコンコン“

41‘

‎ス「飛鳥さん、連れてきました!」

‎飛鳥「○○、入っていいよ」

‎○「失礼します...飛鳥!」

‎飛鳥「○○…」

‎“ギューー“

‎○「おかえり、飛鳥」

42‘

飛鳥「うん、ただいま、○○」

‎○「それじゃ、改めて…‎齋藤飛鳥さん、僕と結婚してください」

‎飛鳥「しょうがないから隣にいてやる(笑)」

‎来年、私たちは結婚します。

43‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?