見出し画像

プロローグ『タイム〜君と過ごす100日〜』

1‘

僕はあと…100日で死ぬ

奈々未「どうしたの?ぼーっとしてるけど」

⚪︎「なんでもないよ」

今日、突如として

僕の左胸に現れた数字の刻印

2‘

この数字はある病気の症状

その病気の名は【時計病】

左胸に数字の刻印が現れて

日が経つごとに数字が減っていく。

3‘

その数字が0になると

糸が切れたように死んでしまうことから

大昔では【人形病】とも呼ばれていたらしい。

この病気は治せない。

治す術がないのだ。

4‘

胸に現れる数字は人それぞれで

7746日の人もいれば

10日の人もいる。

僕は今日を含めて100日

5‘

意外と驚かなかった

心配はあったけど

驚きはしなかった。

心配なのは恋人の奈々未

6‘

あと100日もすれば彼女は1人になってしまう。

僕はそれだけが心配だ。

クールに見えて、意外と寂しがり屋な奈々未。

そんな彼女を1人にしてしまう。

7‘

奈々未「本当に大丈夫?」

⚪︎「大丈夫だよ、奈々未」

奈々未「ならいいけど…」

⚪︎「そういえば昨日はどこに行ってたの?」

8‘

奈々未「昨日は沙友理の家で、まいまいと飛鳥と美彩で女子会だよ?言ってなかったけ?」

⚪︎「ん…そういえばそう言ってたね」

奈々未「朝ごはんは何にする?」

⚪︎「卵焼きが食べたいな」

奈々未「本当に好きだよね?」

9‘

⚪︎「奈々未の卵焼きは世界一おいしいからね」

奈々未「卵焼きだけ?」

⚪︎「奈々未の料理はおいしいよ」

奈々未「ふふ、ありがとう」

10‘

照れくさそうに笑う奈々未

そんな君は可愛い。

可愛くて、綺麗な君。

僕は勿体無いな…

11‘

⚪︎「今日はどこにいくんだっけ?」

奈々未「しーちゃんの所に行った後に、コーヒー屋だよ」

⚪︎「ならいこっか?」

奈々未「うん」

僕はこの事を奈々未に打ち明けられるのだろうか…

12‘

To be continued

13‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?