見出し画像

22才、世紀末生まれ。〜自己紹介をします!〜

 22才になりました。20才の時に始めたノートにまたチャレンジしよう、とポチポチ書き始めております。そういえば自己紹介ってしたことないなと不意に思いました。ざっと自己紹介を始めたいと思います。

  • 北海道で生まれ、北海道内や東京にあちこち引っ越しをする。

  • 小学生から北海道に定住。

  • 高校卒業後、地元の企業に就職、20才で退職。

  • 現在パートととして働きながら文章表現に取り組む。

  • 好きなアーティストは藤井風、椎名林檎等々。

 20才の時にノートに出会い、今と同じく日々感じたことを書いていました。ですが不眠症から精神状態が悪くなり、ほぼ2年近くノートから遠ざかっていました。

 精神的に追い詰められてから、過去に自分が好きだったことをすべて捨てようと思っていました。中途半端に好きなことをしていたから、こんな中途半端な人生なんだと思ってしまったからです。もともと諦めていた夢を押し殺して働いたツケが来たんだと、今なら思います。

 やりたいことじゃ生きていけない。だけど、やりたい。そう宙ぶらりんに生きている状態が、限界を迎えたのです。結果、仕事にも、大好きなことにも失礼な結果になってしまいました。

 自分への罰として、ノートの記事をすべて消しました。「表現する」ということを辞めて、社会生活にだけ専念しようと思いました。

 ですが体力も順調に戻り、辞めようと思ってからたった1年半、どうしょうもなく書きたくなりました。私にとって「表現する」ということは、生きている限り切り離せないものだと気づいたのです。

 自分に素直に生きる。そう決めてからは、やりたいことをなんでもチャレンジしています。

 私のノートは、お題について書いたり、生活や仕事での気づき等「書きたい!」と思うことを書いています。もし記事を見かけましたら、「あ、なんか書いてるな」くらいの軽い気持ちで中身も読んでいただけたら嬉しいです。

 


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?