見出し画像

【再現性アリ】大学3年生で留年確定したけど、同級生と一緒に就職できた話


本記事は、大学3年生の年度末にすでに留年が確定していた私が、翌年の春に同級生たちと同じタイミングで就職できた件についてまとめています。

「留年が決まって絶望している」
「親に迷惑をかけてしまうのがつらい」
「友達と一緒に卒業できない、下級生と勉強しなくてはいけないのがしんどい」

そんな思いを抱えている方の希望になれたらうれしいです。

結論からお話しすると、私は留年が確定していながら地方公務員としての就職を決めました。

当初民間企業への就職を希望していた私にとっては思いもよらない道でしたが、安定した収入・賞与や、一緒に働く人たちに恵まれ、就職を決めてよかったです。

これから本記事でお伝えする内容は、時間と努力そして少々度胸が必要になりますが、過去の私と同じように崖っぷちにいるあなたが、試す価値のあると確信しています。

ここから先は

3,211字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?