見出し画像

Twitter140文字の世界155

日本は『手を上げろ』『大人しくしろ』『武器を下に置け』それでもダメなら『撃つぞ』と言ってから威嚇射撃
【空に向かって】
それでもダメなら
【脚を狙って】
で、後からそれが正しかったか、運悪く死んだらもっと批判を受ける
日本では稀な事だから

アメリカではそんな事件は日常茶飯事

怖いね😖
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - •
アメリカでの黒人を白人警官が喉元を膝で押さえ付け殺してしまった事件
22年半の実刑判決が出た
人を殺めたことは勿論良くない事だけど、相手が本当に苦しんでいるのか、ただのフリなのかが分からなければ手を緩めるのはとても勇気のいる事だと思う
前に見た映像でも、アメリカの警官は本当に命がけの常にやるかやられるかの緊張感の中で仕事をしていたから、怖かったのかも知れないなと思った
良い悪いじゃなく私の感想
#アメリカ
#人種差別
#根深い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?