見出し画像

南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優が結婚!

Twitterでも話題が持ち切りのネタですが、趣味のエゴサーチをしていると
「R25の山ちゃんの記事を見てみろ!惚れるぞ!」
というコメントを発見したので読んでみました!(ツイート探したけど見つからなかった…)

2018.06.27
10年以上書いている"反省ノート"。山里亮太「努力をやめたいなんて1ミリも思わない」

・2006年から毎日書き続けて60冊以上はあるという「反省ノート」
「その日の反省」
「自分のよかったワードやツッコミ」
「ほかに何が言えただろうか」
「ほかの人のコメントで『こんな考えあったんだ』と気づいたこと」
を毎日書き綴って自己分析をされていたそう。継続は力なりですね。
13年間も自分と向き合ってきた人ってなかなかいないのでは??

・努力の方向性
人に言う前にまず自分がやってみせる!そもそも人に怒りをぶつけちゃだめですよね。
有名な山本五十六氏の格言

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

どうでもいいんですが、最後の「たまねぎ剣士」って見て
ながさわくんを想像したのは私だけではないはず…!

以上です!

お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪