見出し画像

不妊治療の話

30代半ばで結婚した。
普通に夫婦生活があれば妊娠できると思いながら過ごしていたら

1年半くらい経ってた。

不妊治療は、お金も時間もたくさんつかう。そして結果が出なければ虚しい。

少子化だなんて嘘でしょと思ってしまうくらい近所には赤ちゃんを連れてる親子や、子供たちが遊び回っている。

ひとつ思ったのは
不妊治療だけをやるのは精神衛生上、宜しくない。

仕事をしながら、がいいと思った。
しかしながら職場の理解が無ければそれも叶わない。

わたしは休職して治療していたが、治療が上手くいかないの繰り返しで、精神的に滅入ってしまい病院にいくことすら嫌になってしまった。

弱ってる時は、先生のちょっとした言葉にも傷ついてしまう。

今は少しの期間妊活を休み、今度こそはと思っているところ。


ちなみにもう貯金も底をつきそう。これが終わったら、働くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?