見出し画像

特化型の極み!!美容師バージョン

どうも普通の美容師です!

最近若手の美容師さんと雑談する機会があったのですが

新たな新時代の流行というか。。。

自分が今まで書いていた特化型のさらに先まで行ってる事実に焦ったのですが

美容師界隈で良く出る会話が

「得意な技術とかメニューって何?」っていう何気ない会話!

この会話って大体は、カットが得意ですとか、カラーが得意です!

みたいな平和な会話になるんですけど

なんと新時代だと感じたのが

「ピンクです」

「僕はオリーブです」

って言われたんです!!!!

(あっ今の子ってそんな感じなんだ。あー色味かぁ〜)

そしてすごいのがSNSの集客力!!!

1ヶ月のお客さんがほぼピンクしか来ませんでした😊って

マジか!!!!!!!

今のSNSってそんなに影響力あるんだね。

なんか以前の記事で知ったようなこと書いてすいませんでした🙇

これからの時代はもっと色々変わっていくんだろうな!

流行を扱う仕事だから、こうゆう事も勉強していかないといけないんですけど

ジェネレーションギャップというか

ついていけるかな😂

と思った普通の美容師の話です。いや、もうすでに普通の基準が変わって普通じゃないのかも。。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ネタ探してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?