見出し画像

年が明けてひと月半。せわしないほどいろんなことがあった。

年が明けてひと月半。せわしないほどいろんなことがあった。
1月は月末納期の仕事があって結構残業して、人生初、腰を痛めた。腰痛はこんなにもしんどいのかと絶望したし、腰を痛めるジジイっぷりにも落ち込んだ。久しぶりの偏頭痛もあって、体調ゲッソリな日が続いた。絵文字でいうと、これ→😨の顔が全部青いくらいゲッソリだった。

2月になってからは、じいちゃんが亡くなって、急遽地元に帰った。遺体に触れたり、久々に会う親族がいたり、葬式、泣いている親、お別れ、納骨。これらが2−3日で行われるスピード感を久々に思い出した。
年寄りなのにコーラを飲むじいちゃんが好きだった。供え物にコーラがなかったので、コンビニで買ってきて供えた。葬式の最後、棺に好物や思い出の品を入れるタイミングで、葉っぱにコーラを染みさせ唇に当てた。もっとガブガブに飲ませてあげたかった。棺には花札も供えられた。「これが一番上なのは縁起がわるか」と言って、札を並び替える叔父が印象的だった。

楽しいこともあった。音声配信アプリのバレンタイン企画にお呼ばれし、15分の持ち時間で何かしらをやることになった。バレンタインにちなんだ替え歌をやろうと思い、3曲ほど用意し、そのうち2曲を事前に友達に聞いてもらったところ、スベった。悩んだ挙句、どうせスベるなら素でスベろうと思い、フリースタイルラップをやったところ、思いのほかウケて救われた。ウケただけじゃなくて、普段の配信よりもかなり多くの人にきてもらえたし、投げ銭もいただけた。一人一人にお礼を言って回りたいけど、普段そこまで絡みがない人もいるし、わざわざ言うのもキショがられるのでは…、と言う贅沢な悩みがある。
ちなみにこの企画には罰ゲームがあって、危うく2024年上半期チョコ禁止になるところだった。運よく回避できたけども、企画の翌朝、コンビニでプロテインバーを買うとき、これを食べられるのも罰ゲームを回避できたからなんだよな、としみじみ思った。これで俺の筋肉も育つことができます。改めてリスナーの皆様に感謝申し上げます。

バレンタイン企画直前、しばらく食べられなくなるかもと思い、急遽買って食べたチョコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?