見出し画像

私が歌を始めたきっかけ

初めの記事は私が歌を始めたきっかけについて
お話したいと思います(^O^)/

幼稚園の頃からブランコに乗りながら歌うのが好きでした。何故私はこんなに歌が好きなんだろうと、不思議に思っていました。周りの友達も歌うのが好きだったので一緒に歌っていました。

小学生になっても歌は好きでした。
小さい頃からピアノも習っていたので
一人でメロディと歌詞を作ったりして
友達に聴かせたりしていました。

小学4年生の時に音楽の授業で皆があまり得意ではない
下ハモリのパートを歌ってハモる授業がありました。
何故か私はつられる事もなく、主音を歌うより楽しいと感じていたので先生に褒められていました。

そんな事もあって、当時学年全体で行われるミュージカルがありその時にソロでアカペラを歌う役をしないかと
先生に言われました。

初めて体育館でイヤモニをつけてアカペラで歌った時でした。すごく高い裏声を使うメロディだったので、出るかな?と、緊張していたのを今でも覚えています。

中学生になって受験勉強をしていた頃でした。

その頃はまだ歌が上手いという意味を分かって居ませんでしたが、その頃、歌手の絢香さんがTVで休止前の
タイミングで歌を歌っているのを見ました。
そこから歌が上手な人、感動させる人って
こうゆう人なんだと知り高校1年生から
本格的に歌を練習するようになり
シンガー活動をスタートしました!

私は小さい頃から歌が好きでした。そして何の努力もしていない歌を褒められていました。そして歌で感動する事を知り、歌で感動させられる事を知り、人生の沢山の時間を音楽に捧げているんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?