見出し画像

2023年note復活の決意

30歳になり、2023年を迎えた。
自分が30歳になるなんで、不思議な感覚だけど、成人してから10年も経ったのだ。

恥ずかしながらついこの前まで、やりたいことを模索し、遠回りをしていた。30歳になってまでやりたいことを探すなんて、20代のころの私は思っていなかっただろう。

しかし、やっと出会えた。正確に言うと、ようやく気付けたのだ。
昨年末から、ライティングのお仕事を引き受けさせてもらっており、
私にとっては、ようやくスタートラインに立てたという感覚だ。

副業として引き受けており、駆け出し中の駆け出しライターなので、稼ぎは全く期待はできないけど。
それでも、時間を見つけて執筆する時間は、不思議と満たされていた。
入稿した記事が、Webに載ったときは、初めて味わう達成感だった。

30歳になるから何か始めなきゃと、気持ちばかりが先走っていた。
勇気を出して副業に応募したところ、見事に受かり、お仕事をさせて頂いている。
ただ、まだ趣味の範囲を抜け出せていないので、今年はライティングを勉強して、文章をたくさん書いて、『伝える事』に磨きをかけていきたい。

何かをしなきゃの延長で、
『ブログを始めれば、アフィリエイトで稼げる!』
と友人との会話で気付き、ブログについて調べた。
すると≪無料ブログより有料で始めるべき≫という記事を読み、レンタルサーバを借りる直前までいった。
しかし、
『ブログを書く習慣がないのに、お金を払ってブログを開設する必要があるか?』
と思いとどまり、noteを再開する事とした。

誰かに向けたブログというより、まずは自分自身の練習の為にnoteを更新していこうと思う。
同時に鎌倉のお気に入りのお店や、開拓したお店なども紹介していけたらいいなぁ。
お散歩で目に入った風景も書いてみたい。

という事で、note復活の決意表明でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?