見出し画像

感謝の雨!!(メイクレッスンが形になるまでのアレこれ)

つ、つ、つ、つ、む、遂に、!!!!
む、??(いつもの打ち間違い)

やりました。偉いぞ!良くやった!!

欲しがるな!!

ここまで長い道のりでした。なぜこんなに時間がかかったか?それ書いた方がいいかもなーと思ったので、良かったら最後までお付き合いください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私が、コレをやってみたいと思ったのは、かれこれ一年前。
友人や応援してくれる人達は、すぐに出来るだろ?
今すぐやれるよ!と思っててくれた。

第一の問題。1番高い壁!!それは結局自分の中にありました。

それ!!!

みんながどんだけ大丈夫だと思っていても、何千何万人の人が君なら出来ると言ってくれていても、たった1人、あなたの中の私なら出来るという許可が降りない限り、行動に移したり、そこを認める事が難しい。

まず、私の中で誰かに何かを教える。その立場に自分を持っていくのにハードルがありました。

更に見た目が変わったくらいで何なんだ?!本質的なのか??みたいな疑問もあったりした。

技術。
能力。
知識。
経験。
資格やetc、、、、。

私はまず、技術と能力が自分にあるか?自分の顔をメイクによって色々変えてみた。

おっ!結構変わる


誰⁉️やり過ぎて着地点を見失う


テクニック的な事は大丈夫。
ここまでやらなくても普通は分かるだろ!!
私の勢いありすぎて、無駄な動き多いのもこういうところだぞ!!
はい。ちゃんと反省してます。

私がどんなに技術があろーが、どんなにメイクで顔を変えようが、メイクを習いたい人が出来るようになる為に何が出来るか重要!!そこにフォーカス!!に切り替えました。

私がやりたいメイク。私が好きなものは関係ない。その人に寄り添ったその人らしさを引き出すメイクそこに集中!!!!

次に知識、メイクの専門学校には2年通い、その後摂食障害でぶっ倒れるまでは、仕事もしていたので、それなりの知識と経験はありました。
資格も、顔診断と、色彩学、カラー診断的なものも同時に勉強してみました。

しかし、顔診断とカラー診断の勉強や知識を詰め込み始めて疑問点に打ち当たる!

えっ、でも、一般的にみてこの人がクール系。可愛い系。エレガント系って何か意味あったけ??
私が考えるセルフラブメイクは、自分の顔とその人の好き。その人の内面を形にする作業が目的です。
一般的に可愛いかろうが、美人だろうが、クールだろうがあんまり関係ないな。という事に気がつきました。
だったら私流のその人の為だけ顔診断をやったらいいじゃないか!!

カラー診断も同様。その方が一般に見てイエベだろうが、ブルベだろーが、そんな事はどうでもよくて、私がやりたいのはその人のオレベ

俺ベース!!


私の興味はそこにしかない事があらわになりました。

私に出来る事を私のやり方でやる。それ以外出来ない。

始めは無料でもなんでも広まっていったらいいなーと思っていた。
でも、相手のことをちゃんと考えてみると、本当にやりたいがある人は、お金や時間や労力をそれに注ぎたいという情熱がある場合なんだと思います。

結局、本当にやりたいがない場合、その効果は半減してしまうし、どちらの労力も時間も無駄にしてしまう。
相手側のやってみたい熱量や情熱は私がコントロール出来ない部分だなーと思い、課金制を取る事にしました。
もちろんコレは、煩悩飯店メンバーでもよく話事ではありますが、いい循環。
集まったお金はみんな生き生きと楽しそうに過ごせる人達が増えて行く為に必要な活動に使っていきます!!

ここ一年色んな人に助けてもらって、応援してもらって、やっと形になりました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶



感謝の雨

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。