見出し画像

妊婦・ママにオススメ!ノンカフェインドリンク3選

こんにちは、エミリーです。

今日は、

妊婦・ママにオススメな
ノンカフェインドリンク3つ

を紹介したいと思います。

● AMOMA

妊婦向け・授乳ママ向けのハーブティーやアロマなどを販売しています。

妊娠中はダメなハーブもあるようで、ネットで調べるとNGなハーブが色々出てきます。
なので、妊娠前から利用していたハーブティーのお店で、
「妊娠中でもこれ飲めますか?」とお店の方に聞いたところ
「産科の先生に聞いてください」と言われてしまい、「え、めんどくさい。。」と思いました。
しかし、AMOMAは妊婦さん用に作っているので安心して飲めました。

★妊婦さん向け(2種類)

→マタニティブレンドはローズヒップが入っているので、その印象が強いです。
私は渋めのラズベリーリーフティの方が好きでした。

 3袋まとめて買うと安いので、たくさん買ったところ早く生まれてしまい、  両方余ってしまいました。問い合わせたところ、
「産後も飲んでOK。ただし、ミルクアップブレンドとは1時間あけてね」
とのことだったので、
無駄にならずにほっとしました。

・マタニティブレンド

https://www.amoma.jp/products/maternity/?argument=DIQpcGPs&dmai=a5e6094c06b84c&gclid=Cj0KCQjw9IX4BRCcARIsAOD2OB3WEncrJPJpk3y_rXn8EJMW3iDjtaDH2fwqOOy2BQ3gHz-FEqZkGrgaApKoEALw_wcB

・ラズベリーリーフティー

https://www.amoma.jp/products/raspberryleaf/?argument=DIQpcGPs&dmai=a5e6094c074b5c&gclid=Cj0KCQjw9IX4BRCcARIsAOD2OB3c4NoFMYvxWW6YL_jHHPkNSJuJB9dQsREM6jPZUFY-2ju3u4peHckaAtvFEALw_wcB

★授乳ママ向け

・ミルクアップブレンド

→これのおかげなのか1人目も2人目授乳中の今も
 母乳が出てくれています。

https://www.amoma.jp/products/breast_feeding/?argument=DIQpcGPs&dmai=a5e6094c06e5d3&gclid=Cj0KCQjw9IX4BRCcARIsAOD2OB0y9AOm81rF-9P-5AQTpafSitadlKblcZ2hUc6O3iyG6IB1oyAbolsaAvMjEALw_wcB

● ルピシア

ノンカフェインに限らずいろんな紅茶やお茶を販売しているお店です。
商業施設によく入っていますね。

こちらのデカフェ・サクランボティーは妊娠中に友人のお家で出してもらって美味しかったので、
リピ買いしていました。
高いのでたまにしか買いませんが^^;

サクランボ以外にも様々なデカフェ・ノンカフェインドリンクがあるので、色々試してみるとお気に入りの紅茶が見つかるかもしれませんね。

● ブレンディ スティックカフェオレ やすらぎカフェインレス

私はカフェラテ・カフェオレが大好きなのですが、
授乳中の今は控えています。

でも「やっぱりカフェラテが飲みたい!」

そんな時はこちらのブレンディのカフェインレスカフェオレを飲みます。
粉のコーヒーはあまり好きではないのですが、
こちらは美味しく飲めました。

https://www.amazon.co.jp/AGF-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AC-%E3%82%84%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%8E%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91/dp/B01C3VQUSE

● まとめ

妊婦・授乳中ママにオススメなノンカフェインドリンクを3つ紹介させていただきました。

美味しい飲み物を飲むといい気分転換になりますよね。

小さい子供がいるとなかなかカフェでゆっくりできないので、おウチカフェをしてリフレッシュしたいと思います。

ありがとうございます

エミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?