見出し画像

『レスポール』フラゲ日!

日付変わって、本日3月29日は、7ORDERの2ndシングル『レスポール』のフラゲ日です!
突然ですが、フラゲ日に寄せて、一句。

初花や フラゲ日告げる「出荷済」

ネット予約したCD、「出荷済」のお知らせメールや状況確認画面を見て、いよいよだー!!ってわくわくする気持ちを詠みました。
東京では既に桜が満開だそうですが、地方住みの私の地域では、まさにこれから開花しようかというところです。桜前線が北上してくるうれしさと、7ORDERから私のところに音楽が届く喜びを、「初花」の季語で表現しました。

先日、「レスポール」が主題歌である映画「ツーアウトフルベース」を鑑賞しました。
7ORDERのメンバーである、阿部顕嵐くんの初主演映画です。
顕嵐くん、ご本人が目指したという「愛すべきバカ」イチを、とても魅力的に演じていました。
そして、チャー坊役の諸星くん。売人役、という事前情報から、影のある役かと思っていたのですが、とてもかわいらしい、愛すべきキャラクターでした。
残念ながら地元で上映されていないため、かなりの強風が吹き荒れる中、お隣の県の映画館まで行ってきました。
高速道路を運転しつつ、映画をイメージして詠んだ句。

ニ死満塁 春の嵐に顕嵐咲く

物語の舞台は夏でしたが..
私にまさに迫ってくる強風と、映画の怒涛のストーリーがとてもリンクしていたので、春の嵐の中、絶体絶命の状態でも、凛と咲く顕嵐くんの姿を詠みました。

新曲レスポール、顕嵐くんと諸星くんの2人だけが歌うという、7ORDERとしてはちょっと異色の曲。
エンドロールを見ながら、あ、今回はこの形が一番いい、ってなったんだろうな、と納得しました。

CDフラゲ楽しみです。特典のランダムカードはちょっと緊張...
曲も、映画も、
どうかたくさんの人に届きますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?