見出し画像

恋が美肌No.1♡

鏡を見て、1番お肌の変化が分かったのは
『恋』をしている時でした🕊️

不思議でした。
本当に本当に、不思議でした。
化粧ノリも良ければ、女性として生きている事が本当に楽しかったのです。

その頃の思い出は宝物で。

本の表紙に描いてくれた、スキンケアや化粧品や鏡のイラストが愛おしいです💐

自分が出版できるなんて📕
本当に思ってもいなかったので、
とーーーーーーっても嬉しかった。
イラストレーターの鈴木なるみさん、本当にありがとうございます🥲

読んで頂け、心動かせるモノがあれば…。
と、思っております。
夜はネガティブになりやすいので、1人にならず、心許せる誰かと一緒に居てほしいです。

極端ですが、死ぬのは一瞬です。
生きていく方が難しい。
息苦しさを少し感じているのであれば、テレビなど何か違う事に目を向けて、どうか孤独と付き合う時間だけはつくらないでください。

どうか、届きますように…。


元々、スキンケアが好きになったのは
いつだったっけ?

と、遡って考えると18歳でした。

私にとって、いくらでも話せる話題なのであります。きゃはっ💐

お化粧ではなくて、スキンケアの方が好きでした。

化粧水を使ってみたら、必ずニキビができてしまって🥲

初めて近くのドラッグストアで
水分量・皮脂量・乾燥・ハリ弾力
などを測定してもらった時、
まだ肌が化粧水自体を欲していないと言われた事を覚えています(^ω^)
今思うと嬉しい限り✨

でも周りを見ていると、女子っぽい事を何かしてみたくて。そこで紹介されたのは

オールインワンクリームでした💓
なぜか、毎日スキンケアはしてるのだと、
嬉しくなりました。

年齢を重ね、導入化粧水〜化粧水〜美容液〜乳液〜1番最後にのせるクリームまで、
全てやるようになりましたが😊

ただ、小説のタイトル通り📕
持病があるので、中々上手く行動できない時は、
ストレスになるので休む事も大切だと思い、
今の自分に合うオールインワンクリームだけにしたり🧴

年齢に見合うようなお肌で居られればいいなと思います😊

個人的に拭いて落とすクレンジングは毛穴まで届いてないイメージがあって。
その時はもう一度、ジェルかクリームタイプのクレンジングでダブル洗顔します。
オイルタイプは即効性はあるけれど、洗浄力が強いので、使った時は、保湿を多めに…としています。

個人的に乾燥肌なので、
安くても、お肌に合えば量を沢山使う事にしています(`・ω・´)

頬が1番厚く化粧をのせるので、1番気を付けています。ハンドクリームは季節問わず使っております。

恋をしていた特別な時を思いだすと、
愛しい思い出でなりません。
素敵な時間だったと本当に思います🍀

ウラバナシなどをこの場をかりて、
書いていけたら…。
心に寄り添える言葉も添えられたら。
そう思っています。

⬇️原作

『素敵な体調の崩し方』
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E4%BD%93%E8%AA%BF%E3%81%AE%E5%B4%A9%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%9C%88%E8%91%89%E6%9C%88/dp/434494545X

#私のベストスキンケア