見出し画像

🌸㊗️フォロワーさん300人②🌸

メンタルが弱い事を知っている私を、
守ってくれました。

頭が混乱しました。
「もう大丈夫だと思うよ!」と言われ、
「どういうこと?」と聞くと、
「とりあえず、安心して大丈夫。葉月を狙ってとかじゃないから!何か仕返しされてるとかじゃないから。大丈夫だからね」と言ってくれて。
「ありがとう…本当に。なりすましって?」と聞くと、
「なんか、なりすましが流行ってるみたい。特徴は、アイコンがアレコレアレコレ…」
と、全て合っていました。
当時はそういう嫌がらせが増えていたみたいでした。
適当に選ばれた人の一人になってしまったのです。
「本当にありがとう😭でも、何で知ってたの?」と、聞きました。
一番最初に友達申請が来たと言った子から伝わったとの事でした。

私は、本当は対処方があるなら知りたいと、
何度も連絡したいと思いましたが、
その子は当時新婚さんだったので控えていました。

時が少し経ち、落ち着いたと思っていたら、
「○○さんから友達人生が来ています」と、
友達と全く同じ名前を使い、友達のフリをして今度は私に申請が来たのです。
見慣れたアイコンでした。
偽物の友達と友達になる事はありませんでした。
同じ嫌がらせにあってしまった子は、アカウントごと退会しました。
私もウンザリしてしまい、データも全部消し、辞めたのでした。

でも、
『こんなに誰かの為に時間を使う子が、周りにいる』

と、学べた事でもありました。

noteをやる事は勇気がいりました。
本の発売から少し時間が空いてしまいましたが、あの時の怖さもあり…。
挑戦でもありました。

でもリスクをおかさなければ何もできないと。

そうして過去の自分のカウンセリングをすると考え、始めたのでした。
でも、素敵な方々と出会いました。

嬉しいコメントに涙する事もあります。
感謝しております。
沢山沢山、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

月 葉月