見出し画像

私の好きな歌

Mr.Childrenさんの『口笛』という曲です🎵

https://youtu.be/3mwg3uRxMng?si=HP25H50N9tzfhXwu

好きな曲って沢山ありすぎて、
『選べない』という事が多いですが。

その中でもストレス社会の中で、
自分の『心』をどうにか守りたい。
持病があるので、
「症状が出る前に何か対処したい😣」と。

そう思った時に聴く頻度が高い曲が、
『口笛』だと気付きました。

自分が悩んでいる事とは正反対の歌詞が、
心を温かく、気持ちも温かくさせてくれます。
誰か結婚式やお祝いの場で歌を流してくれないかなって。
そんな風に思ったりもします。

noteのコメントには温かくて嬉しくて、
時には泣いちゃう言葉を下さったり🥲
感謝ばかりで。
どうしたら
『この感謝の気持ちを伝えられるのか?』
本当にそんな風に思うのです。

なのに、
時にグサッと来る言葉が…本当に頭から離れなくて。
本を出版するお話を直接、出版社さんから電話で頂いた時、
『体調を崩しても良い。やってみたいのだ』
そう自分に誓いました。

noteなどSNSでの発信も頑張りたいと思いました。
今現在、嬉しい言葉の方が遥かに多く。
自分は自信を持って『泣き虫』だと言える。
本当にそう思います。

なのに悔しくて。
ストレートに言われる言葉は強力で、
良いのか悪いのか分からない意見も悪い方で取ってしまって…。

感謝、嬉しい、ありがとうございます。
などなど…色々な言葉ある中、
それ以上の言葉を教えてほしいくらい、
涙が出るほど嬉しいのに。

一つの言葉に左右される自分が情けなくて。

万人受けするモノなんて無いけれど、
日々増えていく嬉しいコメントのスクリーンショットに支えられています。

『強くなりたいな…』とシンプルに思った時、
『口笛』という曲の歌詞に出てくる、
『2人』という言葉を、日々コメントや本の感想をくださる『皆さま』だと思い浮かべて聴いていたら、
とにかく頑張ろうと思えたのです。

2冊目も出版したい。
『素敵な体調の崩し方』は自ら電子書籍というツールを選びましたが、
今度は店頭に並べてみたい。

そうやって少しずつ前向きになれている気がしております。

時に情けない姿を見せてしまうかもしれません。
けれど、出会えて良かったと思う事の方が
確実に多いです。

私、メンタルは強くないです。
でもやっぱり、皆さまに出会えたこと、
この上ない幸せです。

もし体調の変化があったとしても、
だから書いた小説は本物なのだと。
素敵な体調の崩し方をしていると思います。

Ps.根拠は無いですが、崩さない気がしております🕊️🍀笑

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ