見出し画像

甘くてフワフワしてるものはぜんぶしろい

こんにちは。オモチ・フィットチーネくんです。

メダリオンが立派な、くろねこ、5歳です。ぼくはくろねこなのに、ぼくのなまえは白ばかり。

マシュマロくんとか、ホイップクリームちゃんとか、メレンジェちゃまとか、お砂糖に至ってはしろーいお砂糖くん、と色指定してぼくのことを呼びます。

ぼくは、くろいけど、ほんとにフーワフワしててあまーい匂いがするから、ぼくを表せる言葉は白いものばっかりなんだそうです。お砂糖も、黒いお砂糖はジャリジャリのイメージなんだそうです。今度、黒いお砂糖でも、フワフワのメレンジェ作れるみたいよ、と教えてあげようと思います。

白いのは百歩譲って許してあげるとしても、ぼくには、オモチ・フィットチーネという、ミドルネームまである立派なお名前があるというのに、ナナシノユキサンちゃんは、最近、なんということか、ぼくのことを「ミャアちゃん」とか「ねこちゃん」と呼ぶ。これには、ちょっと眉をひそめずにはいられません。だって、それじゃ、他のネコぜーんぶ入っちゃうもの。ぼくは特別なくろねこなのに。

なにか黒くて甘くてフワフワしてるもの知ってる人いたら、ナナシノユキサンちゃんに教えてあげてください。


以上、ナナシノユキサンちのオモチ・フィットチーネくんでした


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?