見出し画像

やっぱり山はいいよね。

というわけで、ハイキングが好きなさとさです。

ちなみに写真の人物は、わたしではありませんw

それはともかく、近場の山に行ってまいりました。

といってもほぼ頂上付近まで車で行けちゃうので、登った感慨みたいなのはそこまでなかったし、ガスってたので景色もほとんど見えなかったし…

でも一緒に行った人とふかーい話がたくさんできて、すごく楽しかったです。

そして、全然知らなかったのですが、その人も最終的にINFPだということがわかり、あー、だから私この人と長時間一緒にいても疲れないんだ、ということがわかりました。

でもその人最初INFPに見えなくて。お話上手だし明るいし積極性あるしで、完全に外向性強いように見えたんですよね。でも、よくよく話をしてみると違っていて、結構無理してそういう自分を周りに合わせながら作っていたみたいです。

その方も最近はそういう無理をやめようと思いはじめたということで、そんな折に私との出会いがあって、なぜか一緒に山に登っているという面白い関係になっているのって、とってもミラクルだなーって思います。

山に行くのは好きだけれど、特に地形や高山植物等に興味があるわけでなく、自分と対峙して、その先に美しい自然を満喫できたらいい、というのがわたしのスタンスのようだということもわかりました。

自分への挑戦が好きらしいです。

あと、ちょっとアスレチック要素のあるコースも好きです。岩場とか、鎖場とか。

これからもう少し体を鍛えたら、もう少し面白そうな山に行って見たいですね。


その関連で、もちろんYouTube動画をちょこっとあさりました。海外の方の動画なんですけど、とっても面白かったです。私もそういうの作ってみたいなあ…まずカメラですよね。。どれがいいかは職場で使っているのでわかるんですが、今の私が手が出る金額でなくT-T

あ、内向型の方でしたらそういった動画も楽しめるかと思うので、私が見つけた動画を紹介しますね。

撮り方と編集がスーパーうまいと思います。シネマティック!

やっぱりこういうタイプの方の言葉は聞き取りやすいと感じます。

特に男性の方はハイキングの場所までの経路も解説してくれるので、行ってみたい方には参考になっていいですよね〜。

あー、旅がしたくなる!!

旅が大好きだった頃の自分に戻りつつあります。日本一周とかもいいなぁ。体力に自信ないけど…。

そんなわけで、また次の山に行けるのが楽しみです。

今度は山の話メインにもっと深掘りできたらいいなと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?