見出し画像

初めてのYouTubeライブ/SNS運用コースの説明会にて

今日の21時から私が講師を務めることになった、みんなのカレッジ「SNS運用コース」のオンライン説明会があった。

この説明会には、私も登壇して説明することになっていて、YouTubeライブで配信。実は私はYouTubeライブに登壇するのは初めてで、朝から緊張していた。そして21時前、ライブがスタートする直前に、ファシリテーターの方から今回の説明会の申し込み人数を聞いて、想像以上の人数に驚き、また緊張。このコースへの期待度を感じられて、気が引き締まる思いだった。

実際に説明会が始まると、あたたかいコメントが多く、和やかな雰囲気で進み、私が話そうと準備してきたことは話せたかなと思う。まず、ひとつこの経験ができたことに感謝したい。

説明会中に寄せられたコメントの中には、厳しい意見もあった。それだけ本気度が高いとも感じられたし、アンマッチを防ぐためにも良い機会だったのだと思う。

いろんな考えがあり、意見がある。
全てにマッチすることは難しいし、不可能なのだとも思う。ただ、私の発信のベースには、自分の経験を誰かの役に立ててもらえたらという想いがあって、それを今回のコースにも盛り込んだ。

本気で取り組んでいる人を、私の力の限り応援したいし、そのために私も本気になりたい。

このコースを受ける前と後で、変化を感じられて、その先に何かあったときの支えになるような経験(アカウント)をつくってほしい。

講座は有料なので、コストパフォーマンスの面でも検討していただく必要はある。私自身もみんなのカレッジの前身(2020年7月期のWebライターコース)の卒業生なので、その立場から考えると…(あのとき受講して良かった)と思えている。手前味噌だし、大げさかもしれないけど、コースを受講したことでその後の立ち回りが変わって、人生まで好転しだしたと思う。(やっぱり大げさに聞こえてしまうけど)

だからこそ、このコースの講師として打診があったときに、心からやりたいと思えた。私の声が届く範囲にいてくださる方に、前向きなパワーを実践的に届けられるようにしたい。

そんな想いを持っています。
まだまだ講師としては初心者ですが、濃密なフリーランス経験を元にサポートしていきます。

コース内では、私が課題への個別FB、アドバイスをして、その方に合わせたSNS運用をスタートできるようにします。
本当にやりたいことを目指して、一緒に頑張っていきましょう!

▼初開催の5月期のお申し込みはこちら(4/25〆切、初月は特別割引あり)


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!