見出し画像

古今東西の「愛してる」:ドライブ

「海行かない?」

私の失恋を聞きつけた幼馴染の心遣いだった。

夜道を走る車の中には、控えめなBGMが響く。

潮の香りが鼻に届く。

車を降りると、暗闇が目に刺さった。

「バカヤロー」

「愛してる」

「ふざけんな」

宛先を失った言葉たちが、夜の潮騒に攫われる。

隣に座る幼馴染は、きっと笑顔のはずだ。

=== 後記 ===

東京では今年初の真夏日だったようだ。

気温が下がった夜のドライブなんかは、最高に気持ちがいい。

窓から入る夜風なんか、筆舌に尽くし難い。

車離れが叫ばれる昨今だが、こういう体験も減っていってしまうのはもったいないなあ。

☆このシリーズの詳細はこちら

予想以上のサポートに驚いています!皆さまありがとうございます。 少しでもnote上で還元できるよう、ファミレスでのドリンクバー代に変えて、がんばります。