見出し画像

日々日記。

また最近、日記を書かないでいたので。

定期的にアウトプットしないと、すぐにパンクする。

こういう時にわたしは〖障がい者〗なんだと自覚する。

日記を書くにあたって、過去の日記を読み返してみた。

約三年前。

わたしはぐちゃぐちゃだった。
ほんとに目も当てられないほど。

希望なんか遥か遠くにあった。

絶望と闇が覆っていた。

そこから無理やり手を引っ張られて、光の方に連れていかれて、目まぐるしく過ぎていって今。

過去のじぶんよりは幾分よくなっている。

状況や環境は、常に変わる。ずっと同じじゃない。

だったら良い方に変わっていきますように。

ここ最近、また見えない不安に襲われそうになる。

うまくいくだろうか。
怖い。めちゃくちゃ怖い。

ひとりぼっちじゃない事はわかってる。

もう怯えなくていいことも。

大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。

追記。
夕方や夜に見えない不安が突然やってくる。
きっとそれは、寒いせいだと思いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?