見出し画像

鹿児島県十島村・悪石島を震源とする震度5強の地震発生

いつも読んで頂き有難う御座います。

本日9日午前11時05分頃、鹿児島県十島村・悪石島を震源とする震度5強の地震が発生致しましたが、離島と言う事も有り、島の方々は怖い思いをされたのではないでしょうか。

児童さん方も本当に怖い思いをしたと思います。

現在、世界中が活動期に入っており、いつ何時大地が動くか判りません。ですが、日々の防災意識や避難経路、そして備蓄・防災グッズ等を用意し、家族を護れるようにしておいて頂きたいと思います。

上記は有料記事になりますが、こちらの場所にお住まいの方は十分にご注意頂ければと思います。『夢』で視た期日にはまだ時間が有りますが、必ずしもその期日迄絶対安心で有るとも言えません。

ですから、それまでに用意出来るものは用意し、脱出経路も考えておいて欲しいと思っています。

私自身、もしその様な事象が不幸にも起こってしまった時の事も考え、船舶の免許も取りました。

多分、出来れば1級の方が良いのだろうとは思いますが、私の力量では無理に近いですし、2級でも十分に補える筈と考えました。

実際、助ける事が出来るかどうかはその時になってみないと判断出来ませんが、その時がきた時は精一杯行いたいと思います。

今の世の中、接種者・未接種者・非接種者、またはマスク着用・未着用でお互いを傷つけ合っている方々もいらっしゃいますが、そういったものを乗り越えて助け合う事が望ましいと考えています。

被災した時、それがネックになってくる可能性があるからです。

話が逸れてしまいましたが、今はとにかく天災に備えておきましょう。


どうぞ宜しくお願い致します。



七曜 高耶



サポートをありがとうございます!