見出し画像

好きというのはRockfieldだぜ!

昨日から乃木坂46の神宮ライブが始まりましたね。今日と明日と三日間です。ライブには一度も参戦したことはありませんが、そんなあたしでも、ようやく帰ってきたなあという感慨はありますから、メンバーの思いはひとしおでしょう。

残念なのは、コロナや体調不良で出演できないメンバーが出てしまったことと、昨晩のライブで岡山の奇跡・掛橋沙耶香がステージから転落してケガを負ってしまったことです。掛橋のケガは幸いにも軽症とのことですが、今日と明日は休演だそうです。本人も悔しいでしょう。

そんな本日、近所のセブンイレブンに、予約しておいた乃木坂46のニューシングル「好きというのはロックだぜ!」が届いていたので、受け取ってきました。

Blu-rayが付属するType-AからType-Dと通常盤、全部で5種類です。Type-AからType-Dには生写真が付いてくるのですが、佐藤楓、中西アルノ、遠藤さくら、岩本蓮加の四名の写真が封入されていました。まあまあのメンツではないでしょうか?

今回のシングルでは、収録曲のMVは、公式YouTubeチャンネルでの公開・配信のみとなり、今回の付属Blu-rayには収録されておりません。そのぶん過去のライブ映像が特典としてBlu-rayに収録されています。

過去のライブ映像は、のぎ動画で見られるものもあるのでしょうか? ただ、のぎ動画は有料サイトですから、誰もが気軽にというわけにもいかないでしょう。もちろん今回のCDだって有料ではありますが、どちらの方がハードルが低いのでしょうか?


あと、今回のBlu-rayには新加入の五期生全員の個人PVが収録されました。かつての乃木坂46には伊藤万理華という個人PVの女王が存在していましたが、五期生からそんな風に呼ばれるメンバーが現われるのでしょうか。予告編がYouTubeで公開されていますが、ようやく完全版を見ることができるようになりました。非常に楽しみです。
https://www.rockfield.net/wp/?p=3663

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?