見出し画像

スイッチが入る儀式

みなさんには、スイッチが入る儀式、ありますか?

わたしの最近のスイッチは、イヤリングをつけること。
ほとんど手作りですが、ぬいぐるみ作りが煮詰まった時に、少し作っていました。

イヤリングって、つけていると耳が痛かったり、気になっていたりしますが、気が散っている時に耳についていると、耳に戻ってくる。心が自分に戻るので、わたしにとっては、これがスイッチになりました。

仕事中、作業中につけていることが多いです。

食べてスイッチ入れる人、飲み物を飲む人、体を動かす人、色々いるでしょう。

わたしも毎日、作業前に青汁やコーヒー飲んでます。
コーヒーは最近、ブラックになりました。
高くなりましたよねー。つらいわー。

本当に最近まで、イヤリングつけていなかったのに、不思議だね。

かぶれもなくて、金具もアマゾンでたくさん買って、作りたい時に作ってます。

1月はガーネットが誕生石。
じゃらじゃらガーネットをたくさんつけたの、作ろうかな。

でもね、ここまで出来そうになると、もう本体作るのに夢中です!
あともうちょい。

もうすぐ追加納品があるんだけど、送るべきなんだろうか。
まあ、4作品は送れそう。この龍、イルミネートフォックスは納品いたしません。

それが終わったら、ひと月くらいはテディベアつくります!
今まで作ってたものや、ちっちゃい子、紫のうさぎなど、たっぷり在庫揃えたい。1月で終わるか?

本当に休みなしで、半年くらいやってるので、本当は刺繍やウエアも作りたいのですが、今は夢に掲げたものを達成するのが大事なので、休み返上でやってます。

今年は夢に近づくぞー!

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。